調理でカロリーオフ☆コロッケ風 | ゚*・.。.fuminaのアルバム.。.・*゚

調理でカロリーオフ☆コロッケ風

コロッケ・・

この響きも 食べれない人には
  憧れの言葉の響きだったりしますキュンキュン  ハート 

コロッケ・・ラーメン・・ピザ・・

このフレーズは 病後 何度呪文みたいに繰り返したことでしょう・・むははーと

もっと言えば 天ぷらもVvV

夢に出てきた位です。
   当時 食べれない間・・治療の時の話ですが満足

先ほども書きましたが この調理はメタボ予防にも ダイエット調理にも
 繋がりますので 載せてみます☆





<調理でダイエット☆ 油で揚げないコロッケ編>

$うまうま&HAPPY☆LIFE


知っているかたも 多いとは思いますが
 私風の作り方を載せますね(*^.^*)

①じゃがいも (カボチャも サツマイモでもオッケー)を茹でます。
②そして裏ごし。

③旨みを出すために お肉を入れたり~もしますが
 我が家では ノンオイルのシーチキンを入れたりしますツナ缶

④タマネギも 炒めた方が甘いのは 理解してますが
 茹でます(*^.^*)

⑤そして 裏ごししたイモ類に シーチキンや茹でたタマネギを加え
 形を整えます。

⑥小判型・・と言いたい所ですが 油で揚げないので
 丸い形が かわいく仕上がると思います(*^.^*)

⑦グラタン皿に 形を整えた上記のコロッケの元を詰めます。

⑧そこに パン粉を乗せて チーズを乗せて オーブンへGO音符

⑨パン粉に サラダ油少々を混ぜるのも カリカリ感が出ます。

⑩もしくは パン粉だけ 軽く炒ってキツネ色にするのも手ですGood

⑪我が家は そこまでキツネ色に こだわらないので パン粉とチーズのみ♪

オーブンで焼くと 焦げ目もついて チーズの旨みとイモ類の旨みが合わさり
 油で揚げるコロッケと 全く同じではありませんが

 コロッケ風であることは 違いありません(*^.^*)ノ

 食べる時は ソースをつけてください☆

 普通のコロッケが好きな方は 普通に油で揚げてくださいませハート

 あくまでも <調理でダイエット☆コロッケ風>ということで・・ヽ(^o^)丿

 3品載せてみました☆

 付け加える点が 出てきたら その都度付け足していく予定です^^

 調子が悪かった今日ですが 起きたら 少し楽になったので
 載せてみました。ご了承くださいませ・・ペタしてね
 
  ※ 近々 このコロッケ画像も載せます(*^.^*)☆