調理でカロリーオフ ☆ラーメン編 | ゚*・.。.fuminaのアルバム.。.・*゚

調理でカロリーオフ ☆ラーメン編

普通に 普段ラーメンを食べられるようになりましたが・・

腸の病気の後は 
 ラーメン禁止令・・お医者さまに言われた事があります。

           。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少し位の禁止期間なら ともかく  
  当時 3年は ラーメンだけではありませんが・・

 かなり 辛い病人食の経験があります・・・。

病気って 好きでなる訳ではありませんが
   治るための治療って 辛かったりします。


さて 話は戻り(*^.^*)

 <調理でダイエット☆ラーメン風>


ラーメンに 風をつけるなんてо(ж>▽<)y ☆ 

①そうめんを用意します。

②そこに 普通にダシで調理したら にゅうめんにハートなりますよね。

③市販されているラーメンのタレ 単品で売っているので 
 それを使いますのっばすハート

④お好みの野菜を茹でて(炒めず 茹でます)
 その野菜の茹で汁に ラーメンのタレを加えて ラーメンスープを作り

⑤そうめんを茹でて ラーメンスープに加えますにこちゃん

 そんなの ラーメンじゃない・・・。って思う方は
 普通のラーメンにしてくださいませにんまり

 あくまでも 調理でダイエット☆ラーメン編なので ご了承ください笑顔

 ラーメンの麺の かんすいは 脂を多く含んでおり
 そこにラーメンの美味しさもありますが 麺で太る事もありうる事だと・・

 なので たまには こんな感じに 麺をそうめんにすると 
 味は ラーメン 麺はそうめん・・ですが
   ダイエットに貢献できると思うんですラーメン

 このラーメン風 我が家では 「ら・そうめん」って
   小洒落た名前に変えてramen*呼んでいますヾ(@^(∞)^@)ノ

 <ら・そうめん>美味しいですよramen*
    ☆ダイエット調理☆ラーメン風☆  ( 風です^^)


 また 調理でダイエットメニュー 気づいたら載せま~す☆

 ペタしてね