調理でカロリーオフ☆ ひと手間・煮物編 | ゚*・.。.fuminaのアルバム.。.・*゚

調理でカロリーオフ☆ ひと手間・煮物編

引き続き

セロリ丼に付け合せた 煮物のひと手間を紹介します^^

<ダイエット☆煮物> 
$うまうま&HAPPY☆LIFE


ダイエットで 完全な脂抜きの生活は
旨みが足りなくなり 味気なくなるので
残念ながら リバウンドしたり~もすると思います。

食事を楽しみながら ダイエットできたら
イイですよね❤

私は 病気にて 脂抜きを強いられたので
最初は脂抜き生活は苦痛でしたが 
考え方を変えましたにこ
私の脂抜きの食事って 考えてみたら
病院食に近い食事って
夫と 娘の体にも きっとイイはず・・と思って( ´艸`)
家族には ずっと脂抜きの食事とお弁当を作っていますにこちゃん

 話は 戻り・・

味気なくならない<ダイエット☆煮物> ひと手間編♪

①セロリ丼で 肉と茹で汁と 分けましたが その茹で汁を使います。

②まずは 煮物に使う野菜は 蒸します♪

 今は ルクエなどイイ蒸し器がありますよねLOVE

 我が家の蒸し器は 水をはってレンジで蒸すタイプを使用していますが
 その蒸した時に出る汁も 捨てません笑顔汗


③軽く蒸した野菜を 鍋に入れて そこに先ほどの茹で汁を加えて煮ます。

 油で野菜を炒めてからの煮物は 旨みも出るし 照りも出るので
 美味しいのですが 脂を使わない煮物なので 先ほどダイエット豚丼の
 茹で汁で調理します。 
 ※(ダイエット豚丼ぶたは私が勝手につけた名前です笑顔


 どんな調理でも同様ですが 茹で汁 蒸し汁を使って調理すると
 肉の旨み 野菜の旨みが 加わるので 美味しく出来上がると思いますキラキラ

④ダシと 茹で汁を加えて 調理すると 脂抜きすぎた調理にならないので
 美味しいです音符

 長く 脂を抜く生活をしていると 味気なくなってくるので
 茹で汁 蒸し汁を加えて 茹で汁のコクと旨みを利用LOVE

$うまうま&HAPPY☆LIFE

 ちょっとした手間ですが 載せましたハート

明日から週末ですハート 
平日食で 毎日脂抜き調理をしていれば
週末 外食しても オッケーと思う事にしていますGood

すべての日々を ダイエット食にするのは苦痛なので・・音符

休日は ダイエット食も オフにアゲアゲ

 よい 週末をハート

ペタしてね