風邪のメニュー | ゚*・.。.fuminaのアルバム.。.・*゚

風邪のメニュー


うまうま&HAPPY☆LIFE


うまうま&HAPPY☆LIFE



今日は 風邪ぎみだったので

 食べる風邪薬という・・レシピを

「女子の体に効くレシピ」との本で(下に画)

  見たので参考に作ってみました^^

 材料も丁度 家にあるモノで応用にこちゃん


  

回復に必用な栄養素がすべて入った

    食べる風邪薬と書いてあります。


<豆腐とカニかまの煮込み> 二人分

うまうま&HAPPY☆LIFE

木綿豆腐 半分

ピーマン 半分(本では パプリカ)

タマネギ 1/4

カニカマ  3本(本では 5本)

枝豆(本では そら豆) 適量

生姜 適量

コンソメ、ごま油、塩コショー、酒 少々


      作り方

玉ねぎは ゴマ油で透き通るまで炒め

その後 ほかの材料とコンソメ 水1と1/2 

生姜、塩コショー酒、適量を加え煮て

最後 水溶き片栗粉で とろみを付けるスープです。

 (簡略して書きましたが^^)

回復に必用な栄養素がすべて入った

    食べる風邪薬というレシピは

      風邪引き母子の我が家には心強いです☆



&ハンバーグには キャベツ&プチトマト

  さつまいも煮を付けました。


出来立て☆熱々スープを飲みました^^


うまうま&HAPPY☆LIFE