秋物EXTRAアイテム | FLAP DESIGN 代表東方ruriのBlog

FLAP DESIGN 代表東方ruriのBlog

2004年〜サーフアパレルブランドFLAP DESIGNを設立、
日々の出来事、サーフィンやフィッシングたまに、商品について書き込んで行きたいと思います。
皆さん宜しくお願いします!

秋物新作のEXTRAライン、

 

好評だった空海トランクスの縫製工房『出羽島帆布工房』で

 

一つ一つ丁寧に柿渋染めから縫製し防水効果、防腐効果、耐久力強化といった特性を持った高級トートバックです。

 

柿渋染めは古くから酒袋、漆器、布、木、竹、紙、漁網、釣り糸、ロープ、家具、船など色んな用途に使用されてました。

 

媒染する事によって、キャメル色(チタン媒染)墨黒色(鉄媒染)にかわり、強度もさらに上がります。

 

染めて乾かし、洗いを繰り返す事によって、色の濃度も上がります。

 

長年使用する事によってよく馴染み、良い風合いになっていきます。

 

染め直しもできますので、長く使用していただけたらと思います。

 

 

左からキャメル色・チタン媒染 / ホワイト・生成り / 墨黒色・柿渋染め鉄媒染

 

一流の職人が最高級の技術で作り上げた一生物の一品をお楽しみ下さい。