ASD+ADHD不注意+軽度知的の小6の娘の話

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 





4年ぶりに教育研究所へ主に先生や学校の対応や難しい子が周りの子に影響を受けている問題について相談に行きました。

 私は根本的な話をしたいのに、学校は目先のこと、小手先の対応ばかりで伝わらないので長期的視点で全体が安心できる環境にしてほしいこと、きちんと対応できていない保護者に対して指導してもらえないかなど話をしてきました。 

うちの娘が学校には復帰できないかもしれないけど、他の被害を受けている子の環境が良くなるならまだ動いたかいがあるかな。大変な問題が時間はかかるけれど、何かしら対応してくれるらしいので、より良くなることを祈ります🙂‍↕️ 


1時間半ほど時間をとって話を聞いてくださった教育研究所のお二人の先生には感謝です☘️