ASD+ADHD不注意+軽度知的の小6の娘の話

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

飽きっぽいし、誰かに教えられるのが嫌いだったので、習い事を今までしたことがありませんでした。

もっぱら放課後デイサービスが多かったけれど、学校からもらってきた地域やっているこどものゴスペルサークルのチラシを持ち帰ってきたおねがい

体験をすることにおねがいおねがい

 

体験にはチラシをくれた昨年度まで娘の学校にいた介助員さんも来てくれてたニコニコ

大人のゴスペルサークルに入っているそうで、それもあって勧めてくれたらしいニヤリ

体験が始まってもなかなか輪に入れなかったけれど、体験の中盤からだんだんと参加できるようになったキラキラ

おそるおそる緊張しながら参加しようとしてる娘…↓


でも、そんなに楽しそうではなかったので習わないかな…と思いきや、イメージしてたより楽しかったし、放課後デイサービスの何倍も楽しかったそうびっくりびっくり

ホントうちの子たちは、表情に出ないからわかりにくいキョロキョロキョロキョロ

 

初めての習い事、楽しくできますようにニコニコ