お久しぶりですおねがい
もう寒くなって冬になりつつありますね~(>_<)

今日は娘は幼稚園で息子は小学校でやらかしてしまった日らしく、娘は幼稚園に迎えに行くと大泣き、息子は学校から電話~(^_^;)

娘は、最近指しゃぶりをしなくなった分、なぜかティッシュとかビニールとかを口にいれてガムのように噛むという行動をするようになってしまったのですが、それを幼稚園でもやって口のなかのものをゴミ箱に捨ててっていわれたのに、床に投げ捨てたらしく先生に指導され納得がいかずめちゃくちゃ怒ってる。
そして、それだけじゃなくて先生の話を聞く態度が悪くてさらに指導されてるえーん
そして、息子は学校にお菓子を持ってて食べてて先生にばれたら拾ったと嘘ついて担任の先生に嘘ついたことを怒られたらしい。

全く重なるなぁ(-""-;)
今は、土用期間。
その時期は土いじりを避けたり契約をしないようにした方がいい時期なんですが、この時期はトラブルを起きると大きくなりやすいらしいとのアドバイスを知り合いから聞いてイライラせず落ち着いてと自分に言い聞かせて(笑)子供と話し合い。

イライラせず話せたことで地雷を踏まず子供二人が話を聞いてくれたから良かった照れ
娘は暴れ疲れたのかは話をしたら爆睡zzz
息子は話をし終わったら、大好きなブロックをして気持ちを落ち着かせるため自分でクールダウン出来てた~ルンルン
私は、ずっと食べたかったカボチャのモンブランタルトをGETしたのでご褒美で食べちゃおうっとニコニコ