久しぶりのブログを書きます。

4月20日、私達家族が大変お世話になった方が

75歳で亡くなりました。

2年前の主人の葬儀には奥様、息子様と参列して頂きましたが痩せ細り子供達と心配し参列の御礼の

電話をした何処、肺癌で喉にも転移していたと言わ

体が大変な時にと思い、その後はお中元、お歳暮のやり取りをしてましたが様子が中々、わからずに

20日に奥様から亡くなったお知らせを頂きました。

主人は会社に入社した何処からのお付き合いで

私は主人と知り合った時からのお付き合いで

かれこれ38年の付き合いになります。

お仲人をして頂き、娘、息子の七五三

運動会、娘の結婚式や

子供達の幼い頃には年に何回か食事に行ったりと

本当に良くして頂きましたので子供達もちゃんと、お別れをしたいと息子と娘の予定が合わず

息子はお通夜、娘は告別式と私は

両方参列しました。

棺の故人は痩せてましたが、お世話になった時の優しい、お顔でした。

奥様と娘と3人で話「天国で楽しく2人で呑んで

昔話をしてるねと」

人が亡くなると後悔ばかりで主人が亡くなった後も

私自身が連絡を取り会いに行けば良かったと

また大切な方との辛いお別れでした。