ちぃーひーままさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

おはようございます。

やっと晴れ間が嬉しいです。

皆さん洗濯や、お出掛けしてるのかな?


今日は少し重い話してです。

この頃もし私が「癌」になったら先の事を考えて病院を選ばないと、いけないなと

主人は大学病院から最後は東京の緩和病棟の有る病院で、お世話になりました。

緩和に切り替えてから大学病院は緩和病棟が無い為に違う病院を探さないとで大変でした。

良いなと思い連絡をした病院は最初から、その病院で治療をして治療方法が見つからないと面談をして

同じ病院の緩和病棟にお世話になれる様です。

決して主人が最後に、お世話に、なった病院が

駄目とかでは無くて、とても良くして頂きましたが

入院するまでの課程が以外に大変でした。


でも正直、癌と診断されて最後の緩和まで考える冷静さは欠けます。

本当に難しいです。

自宅での看とりも全ての方がベストでは無いですし

先々私がとなると娘、息子に迷惑は掛けれないので

緩和病棟で最後をと、この頃、思います。