こんにちは。

今日は灰色の曇が今でも雨が降りそうです。

なかなか我が家の、ひじき(わん)は退院出来ず

ですが昨日、獣医さん(担当)と話して

獣医さんが「状態は良いので、ここで無理して退院させたら頑張って来たので数値が完璧で退院しましょう」と言われました。

主人の時は状態が完璧では無いのに退院して

結局、1ヶ月ぐらい再入院したりで

まあ~人間の病院と動物病院は違いますが

でも、ひじきの担当獣医師さんは

今の私の状態も良く解ってくれてるのが

これ以上、悲しく辛い思いをさせない為に完璧と言って頂いてると思います。

本当に有難い事です。


テーマにそれてしまいましたが

昨日、主人と私のLINEを読み

入院していた7/30のLINEで主人は

「まずまず調子は良いです。プリンを買って来て

下さい」と8/2から急に体調が悪くなり

8/4の夜に息を引き取りました。

癌って本当に悪魔ですよね。こんなに苦しめるのだから。でも、この頃、思う事が

もし、えん魔様に「1日、下界に帰してあげる

あなたの姿は家族だけしか見れませ」と、ご褒美をと言われたら主人は私に会いに来てくれるのかな

それか「下界は行きたく無いです」と言うのかな

そんな素敵、ご褒美が、えん魔様から貰えると

嬉しいですよね

でも後、何年になるか解らないですが

私も行きますから出きれば主人が解る姿の

年齢の時に会いたいな

おばあちゃんに、なったら主人は私を

探せないから。