今晩は久しぶりの太陽でしたが途中、雨が

夏の空は本当に気まぐれです。


今日で主人が亡くなって2週間、葬儀で1週間たちました。

忙し過ぎて1日が早く終わりますが

私には有難いのですが

市役所からの恐ろしい請求書が一昨日に届きました。

まあ~仕方の無い請求書ですが

昨年の「市民税、県民税」の主人の支払いです。

主人が亡くなったので私が支払いますが金額が

なかなかです。

幸いにも主人が残してくれたので支払い出来ますが

責めて49日が終わった後か死亡届けを提出した

1ヶ月後とかにしてほしいです。

支払ってもらう請求書を送るのは早いのに

こちらの請求は本当に遅いです。

まあ仕方ない市役所も仕事なので


でも悲しみから現実に戻されましたが


明日は久しぶに手続きから解放されて

娘と出掛けます。

「お父さん、ごめんね。

  少し、お留守宜しくね」