ちぃーひーままさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

もう~7月です。

4月に主人が緊急入院をして主治医から「覚悟も」と言われて退院して3ヵ月になりました。

主人ですが腹水、胸水が溜まり利尿剤を服用して

どうにか溜まらない様にして

今日は訪問マッサージの面談が有り

火曜日に在宅看護師が来てマッサージをして頂けるので週一金曜日にマッサージに来て頂こうと思います。

少しでも主人が楽に生活が出来て穏やかに1日1日が過ごせたらと思います。


実は私ですが、この頃、精神的にきつく(身体はじょうぶですが)大丈夫か不安です。

毎回、看護師さんに

「奥さんが明るく元気だから旦那様、毎日が充実してますよね」と言われますが

私は限界に近いかな夜も寝れずに

とうとう病院に行き睡眠薬を頂きました。

私が何も考え無く不安にならない時間は

寝てる時だけで朝になると不安に押し潰されそうで

覚悟を決めて主人と向き合ってるのに

日々、主人の弱々しい姿を見ると

「後どれぐらい家族での生活が送れるのか

今年は私1人でクリスマス、結婚記念日かな」と

想像したくない事を想像してしまいます。

こんなに私って弱い人間だったかな?

今、1番辛いのは主人なのに~

駄目ですね私は


さ~切り替えて布団に入り明日もスッキリ目覚めて

穏やかな1日を過ごします。


泣き言を書いてすいません。