こんにちは

今日は雨が降ったり太陽が顔を出したりと

さすが6月だな~と思いながら主人と「ダラダラ」してます。

主人が退院してから1ヶ月以上経ちますが

「在宅医師」「在宅看護師」の力を借りながら

主人と日々向き合い過ごしてます。

体調も良く本当に毎日、感謝してます。


実は早いですが主人、子供達と相談をして

葬儀&お墓を決めました。

我が娘は本当にポジティブで

主人に葬儀社のパンフレットを見せて

「祭壇、棺」どれが良い?と

はたから見たら「そんなストレートに」と思いますが最後は本人が決めるのが一番だし時間も有るので

そして、お墓も息子と相談して「築地の合同墓」にしました。

お墓を建ててしまうと息子や孫と管理が大変ですし

築地でしたら買い物をした帰りに会いに来てくれるので主人と私の合同墓を購入しました。

父が亡くなった時、葬儀社に言われて解らないままに葬儀をした事しか頭に無いので

事前に葬儀社と打ち合わせをして支払い金額も高額なので

お願い葬儀社の方は私の考えを全て受け入れくれて

本当に主人に誉めてもらえる様な葬儀にしたいと思ってますが

まだまだ先の様にと担当の方と話してます。