ちぃーひーままさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

こんにちは❗

なかなかブログの更新が出来なく

入院してから退院までが決める事が多くて

4月は本当に日々、急がしかっです。

看護師さんに「退院する前に市役所で介護認定の申請を申し込んだ方が良いです」と言われ

市役所に21日に申請手続きをして面談は先かもと思ってたら21日に市役所の担当の方から病院側に電話が有り「23日の午後に面談に来てくれます」と

看護師さんも余りの早いたい対応に驚いてましたが本当に感謝しか有りません。


それからが患者支援センターの看護師さんと

これからの事を話し合い

「訪問看護師」「訪問医師」と早く決め頂き

退院の前の日に主治医から「これから1日1日を

家族で後悔の無い様に過ごして下さい。

不安で不安で辛くなる事も沢山有ると思いますが

奥さんが自宅での介護が限界と思ったら訪問医師に不安な気持ちを言って下さい。

そしたら私達の病院で受け入れますので安心して

自宅で思い出を作って下さい」と言われ

本当に最後はこの病院、主治医、看護師の皆様に会えて良かったと心から思い安心して主人を自宅に帰る事が出来ました。


今の主人は入院していた時よりも体調も良くて

腹水も急激に溜まらなくマッサージ&体操&散歩を毎日している為、自分の事は今は出来てます。


この日々が長く続く様に毎日、感謝しながら

過ごしていきたいと思います。