おはようございます😃
鹿児島3日目です。  
2日目から、かなり時間が空いしまいました。
読んで頂けたら嬉しいです。

3日目はレンタカーを借り「霧島」まで行きます。
まず車で「知覧特攻平和会館」に行きました。
中に入ると空気が違う感じで気か引き締まる
思いと私にも24歳の息子が居ますので
75年前の親子さんの気持ち
「お国の為に戦い、喜ばしい、誇り」と思わなくては駄目な時代に悲し過ぎます。
17歳の青年が出撃する前の日、親御さんに書いた手紙が「お父様、お母様けして悲しまないで下さい。
私は、お国の為に命を捧げます幸せです。
誇りに思って下さい」悲しすぎて読みながら涙が溢れてしまいました。
家族、恋人に宛た手紙は読むのに辛すぎました。
そして飛行機に乗る時の笑顔の写真、私には想像も出来ない位の気持ちなんだろうと。
今は便利な時代ですが、ただ75年前よりも悲し時代なのかな便利ゆえに思いました。

次は「知覧の庭園」に行き庭園を見ましたが
似たような庭園ばかりで「まあ~こんなもんか」て感じでした。

そして霧島🚗に
最後の旅館は「一心」全部の部屋が離れで
部屋付き露天風呂です。
部屋に案内され入ったら
素敵過ぎて言葉にならず心配りがいき届いてる旅館です。
箱根、伊豆と素敵な旅館、ホテルには泊まり増したがナンバー1の宿です。


ディナーも本当に美味しく2日目の「白水館」の事は忘れてしまうぐらい






一部の料理です。
本当に美味しかったです。
食事が終わり部屋に帰り露天風呂に何度も入り
素敵な夜を過ごしました。