なんか、近々大地震が起きそうな気がして

怖いですねぇ・・・。


最近ニュースでちらちらと見る

小笠原諸島付近の新しい島の存在。


(参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20131120-00000215-fnn-soci

これ、プレートの関係で海底に沈んでいったプレートが

摩擦熱でマグマが発生し、それが軽いため上に上がっていった結果

海底火山が噴火して起こったとのことなのだが

そのプレートに沿った上の方に富士山があるんだよねぇ・・・。


富士山の噴火も、大地震に合わせて起こったりなんかしたら

とんでもないことに・・・。


それに、今日のノンストップでやっていた

日本の地殻変動だったかなぁ?

日々、少しずつおこっているものなのだが

東日本大震災が起こった半年前、

その地殻変動がやたら激しい時期があったそうで・・・


今年の9月ぐらいにもそれは起こっていたらしいのだが

東日本大震災が起こった時のそれよりかなり大きいものだったらしいとのこと。

しかも、それが1週間で起きていると・・・。


こわいわぁー・・・。


リュウグウノツカイが

いっぱい出現しているらしいし・・・・。


いまのうちに、食料、水、電池など

いろいろ用意しておかないとだ><