今日は七夕でしたね!


だからといって、何かがあったわけじゃないですけどね!!!(え


今日は、なんか眠かったです。

最近、夜眠れなくて・・・。


今週末は、猛暑になるでしょう☆とか

天気予報でやっていた通り

暑かったですよねぇ・・・。

たぶん、そのせいです><


新潟とやっぱり気候違うのかもぉ><


ウインドエアコンってのが気になりました!

あれっていいのかなぁ?



ウインドエアコンが何か分からないって?

これです!


今、賃貸にいるんですが

エアコンって壁に穴があいてないと付けられないじゃないですか?

それに、室外機を置ける場所がないとですよねぇ。。


私が今住んでいるところの1室が

エアコン取り付けられない感じの場所なんですよね。

そうすると、夏場の暑さ対策はどうすればいいのか・・・という悩みが><


扇風機や冷風扇じゃ微妙ですものね。

冷風扇は、ミストで涼しく~って感じですが

結局部屋の湿度が上がってしまうのでじめじめしてしまいますしね・・・。


そこで気になったのがこのウインドエアコンというもの。

どうやら、窓の部分に取り付けるタイプのエアコンのようです。


気になりますよね・・・w

鍵は、備え付けのものだと窓のとこに穴を開けないといけないような感じなのが

残念な感じなのですが・・・。



最近、窓とかに取り付ける用の補助鍵とかがいろいろ出ているようですので

この手のものを取り付ければ穴を開けなくても大丈夫なのかなぁ?

ちなみに、これはテープで取り付けるタイプ。


悩みどころ><