お疲れ様です。

 

今日は1日中外出していました。

茅場町でお昼にビール飲んでいました。(笑い)

緊張感に欠けていて申し訳ございません。

 

以下は、今日のメルマガの一部抜粋です。

よしなに

 

*******

 

総括・・・

 

今の為替は、156円21銭。

私が言うのもなんですが、

河野太郎氏は大臣としての資質があるのでしょうか。

日銀の植田総裁が、

「円安是正のために金利を上げることは無い」

と明言しているにもかかわらず、

「日銀に金利を上げろと言った」

とブルームバーグに話したそうです。

 

自分が語学堪能なのは分かりますが、

外国のメディアに話せば、

最初にヘッジファンドが株を売ってくるに違いないではありませんか。

政府の要人として外国人に話せば、

市場にどのような影響があるか

それが分からないような方は大臣として必要ないと思います。

 

そのような出来事と重なって、

悪材料が続出しました。

 

その一つが、

18日・日経夕刊

「米商務省、日蘭に圧力」

=AI半導体装置・対中規制強化探る

 

今日の相場は半導体関連株が大きく売られてしまいました。

その結果、日経平均は971円安です。

 

4日連続の日足陰線で一気に25日線の

39948円に接近です。

しかし、例え3万円を割れようとも、

株価の上昇過程は変わらないと思います。

「買い場探し」ですよね。