16:02

 

17日・日経夕刊

「バンス氏、最大脅威は中国」

ウクライナ和平実現で「対中集中」・・・

 

「中国こそが我が国にとって最大の脅威だ」

と述べたそうです。

 

ロシアとウクライナの和平を実現すれば、

「米国の真の問題、つまり中国に集中できる」

と表明しました。

 

なんとなく、

トランプ氏が次の米国大統領に指名されるような

気がしてきました。

 

そのようになれば、

大きく時代が変わるような雰囲気が出ています。

 

台湾問題では、トランプ氏は一歩も譲らないでしょう。

エヌビディアの半導体工場TSMCを抱えていますので、

米国は絶対に最先端技術の半導体は死守すると思います。

 

TSMC熊本工場は同盟国ならではですよね。

 

明日も、

将来の戦闘のあり方を一変させる「ゲームチェンジャー」

としてて注目の

「高出力マイクロ波システム(HPM)」=電磁砲の銘柄・・・

 

*三菱電機

*日本製鋼所

の株価押し目を狙っていきたいと思います。

長い時間軸で進みます。