9:43 

 

おはようございます。

 

日経平均は700円安の大きな下落です。

嫌なのは、ダラダラ下げです。

 

このようなダラダラ下げでは、

買い目がありません。

 

買えば掴まるからです。

どこまでも下値を買い続けるのなら別ですが・・・

 

*三菱重工

5日線乖離の収束です。

このような調整は上昇する株価の宿命です。

特に問題はないと思います。

「買い場探し」でしょう。

「旬」はまだ続くと思います。

 

*トヨタ

下落が続きます。

大型株なのですが、信用買い残が多すぎるのです。

どの銘柄も同様ですが、

「人気のバロメーター」と言われる信用買い残。

 

それは嘘です。

信用取引は約3倍買えるのですが、

信用で株で勝った投資家が多い銘柄は、

それ以上買いの手口が出てきません。

買うべき投資家がみんな買ってしまったからです。

 

そのようになれば、

下落調整は仕方が無いものと思います。

 

現金を大量に抱えている超優良企業ですから、

絶好の「買い場探し」となるでしょう。

 

私の予想では・・・

いや、

予言では・・・買い場は9月。

 

這いつくばって前のめり。

今日も素敵な1日を