今日も、私のメルマガ、「プラントオパール9」

の「総括」を公開します。

毎日3回程度のコメントを号外として配信しています。

 

私のメルマガは実践・リアルタイムでありたいと思っています。

出来るだけ「前出し」を試みています。

 

よしなに

 

******

 

総括・・・

日経平均は122円安。
しかし、5日線に乗っていますので、
昨日の急騰の「5日線乖離の収束」と考えます。

この相場は、上がらないと思っている懐疑的な投資家が多いので、
どうしてもこのような動きになってしまいます。

私は4万円に向かって、調整は完了していると読みます。

個別でも忘れてはいけないのが、
「どんなに強い株価でも5日線乖離は収束する」
ですね。
毎日お題目のように唱えることが必要です。

それが出来れば、
相場のトレンドを波乗りをするように
売ったり買ったりしながら長期投資が出来るはずです。

私は気が短いので、
長期に持って調整時期を耐えることが出来ません。

*QPS研究所
少ない持ち株でしたが、高値圏で利確。
5日線乖離が嫌だったことと、信用買い残が多いので、
上髭になるのが予想できたからです。

大引け成り行き買いで、株数が増やせて再度買いました。
私が相場が上手だというつもりはありません。
銘柄の株価の癖を熟知していればこのような結果になるのは、
見えていましたよね。

今度は「買い場探し」です。
また、IR が出て、株価を急騰させることでしょう。

*北海道電力
今日も強い動きでした。
ただ、「5日線乖離」が嫌で、10万全部利確。
利確代金は・・・東京電力に入れました。・・・増えて15万

*東映アニメーション
どこで投げるかを考えていましたが、
2600円台で利確出来ました。
「幸運の女神様」が降臨してくださったようです。
ありがとうございました。
私はついている?(笑い)

*NTT
東映アニメの資金はNTTに入れました。
下がれば「これでもか、これでもか」と買い向かいました。
如何でしょうか・・・

*酉島製作所
想定通りの「5日線収束」です。
「買い場探し」

*日本製鋼所
「5日線乖離」が重たかった株価です。
仕方なく、一旦売却。利確です。
5日線収束したら・・・また買えばいい。
「あの時売っておけば…の後悔はしたくありません」
利確資金はNTTの買い資金となりました。