11:23

 

おはようございます。

 

為替で円が160円台を一時付けました。

 

日銀の総裁が、

「円安は無視する」と述べましたので

当然このような円安にはなると思います。

 

総裁は学者先生ですから、

そのように述べれば円安になることは分かっていたことでしょう。

 

円安のために金利を上げるということはしたくないという

植田総裁の固い意志が反映された円安と思います。

 

CME日経先物は、640円高で急騰しています。

AIプログラムの買いと思われ、

日本が休み中の間(商いが無い)

に買い戻していると思われます。

 

この円安がどこまで行くのかと、

市場では騒がれていますが、

為替トレーダーは円高になることばかりを考えていますので、

円安傾向は止まらないと思います。

 

「円安、インフレ、金利高、株高」

の流れは変わらないと思います。

 

東京株式市場が軟調ですが、

それは調整中の出来事で、

そう時間がかからない時間軸で、

日経平均は最高値を突破するに違いないと読みます。

 

ですから・・・「買い場探し」に撤したいと思います。

ダラダラ下げで買いずらい面がありますが、

信用買い残が最高潮ですので、

「急落・暴落は買いで対処」ということになるでしょう。

 

決算地雷炸裂の株価の戻しが激しいので、

炸裂暴落も「買い場探し」と思います。

 

アノマリーなら、「連休の谷間はハイテク小型株が買い」

となりそうです。