15:10

総括・・・

日経平均は290円安ですが、
半導体関連ハイテク株の下落が下げの要因でした。
一方の大型内需株は、
引けにかけても堅調です。

*東京電力
まさかの高値更新でした。
この銘柄は大量(100)に持っています。

私は後場から高値圏でしたが、北海道電力を
買いました。
明日、PBR=1倍を超えたら利確するつもりで
高くても買ってみました。
10万です。

*三菱電機
*三菱重工
も大引け強かったと思います。
高値更新の確率は強まりました。
日経平均の下落に対しての逆行高ですから。
両名柄ともに、
5日線、25日線絡みに少しずつ買い増ししています。
持ち株数が多いのでそのうち大儲けが期待できます。

*QPS研究所
寄付きから5日線乖離と窓開けのため下落したところを
狙いました。
4190円以下の買いです。
しかし、
5日線乖離の収束が無さそうでしたので、
寄付きの株価の4300円まで買い上がりました。
そして、
ストップ高の比例配分取りに大引け買いを入れましたが、
100株しか買えませんでした。

以前からの持ち株プラス今日の買いで、
株数は元の株数に戻りました。
ここからが勝負となりました。

高値更新の確率は50%程度あると思います。
ですから、明日も買い向かいます。

50%というのは丁半博打では当たり前の確率です。
そこに思惑が入りますと、
水原容疑者のように負けが込む原因となります。
その辺りのコメントは暇な時に
述べたいと思います。

よしなに