今日のブログの内容は、上記のメルマガでの、

「総括」と同一のものです。

 

******

 

「総括」

 

日経平均は40762円で終了。
どうやら3月、年度末の日経平均は高値更新で終わりそうですね。
高値は41087円です。
明日は権利落ちで270円程度ということですので、
どの程度、落ちを埋められるのかが焦点となります。

私の直近見ている「標的銘柄」では、
3銘柄が上場来高値を更新しています。
3銘柄を簡単に考察してみたいと思います。

*三菱電機
2602円が高値で上場来高値更新です。
日立も更新していますが、
昔の総合電機時代の銘柄です。
三菱電機はその時代から株価は割安で、
このような銘柄が株価修正されると
大きい相場が見込まれます。
徹底した押し目買いが有効です。
24年の花形銘柄となる予感がします。

*三菱重工
13465円で終了です。
上場来高値更新後に陰線となりました。
明日からは10分割の権利落ちとなりますので、
理論株価は1346.5円から始まります。
窓は、1285円となりますので、
1285円が買い場のターゲットとなります。
下げる可能性は80%程度はあると思いいますが、
ディスコの場合、もう一息という株価で反転上昇してしまいましたので、
窓にこだわらずに買い場と思ったら買ってみてください。
5000円程度の目標株価を考えています。
今日、私は、大引け1万買いました。
明日から、買い下がる予定です。

*酉島製作所
36円高の2837円で引けました。
高値は2870円で上場来高値更新です。
如何でしょうか・・・買われた方は全員が「含み益」と思います。
「幸せ症候群」ですが、
最終目標株価は高い位置に設定しています。
富士山の高さまで水を噴き上げるポンプを作っています。
最低でも、3776メートルは噴き上げて欲しいものです。(笑い)
元は、大正1部の銘柄で地味なため株価は万年割安株でした。
このような銘柄が大化けするのです。

 

よしなに