今日は、宣伝のため(えへへ)

メルマガ投稿した内容のコメントを載せます。

メルマガでは平均1日3回は送信しています。

できるだけ「リアルタイム」を心がけています。

3時過ぎには「総括」と称して、

私の1日の感想と実践を紹介しています。

 

******

 

15:18

総括・・・

日経平均は492円安。
相場が天井を打ったとかそのようなものではありません。
調整への思惑はありますが、
私は、「SQ前の仕掛け的な売り」と考えます。

SQの前日付近は荒れるのが一般的です。
1月2月と逆に日経平均が高かったので
少しショック感はあります。

高い銘柄が300銘柄もあるそうです。
安い銘柄は1000銘柄を超えてもいます。
このような局面での天井はあり得ないと思います。

さて、個別を見ていきます。

プラスで終わった株価でも、陰線で終わる銘柄が多かったような気がします。

*VRAIN
*QPS研究所
*三菱電機
*RSTEC
以上の銘柄はプラスで陰線です。

プラスで陽線も結構ありました。
*NTT
*ソフトバンクグループ
*三菱UFJフィナンシャルG
*東京電力
*京成電鉄
*日本郵政
等が名実ともに陽線です。
この中では、
*エービーシー・マート
の急騰が目立ちました。日興証券の3200円目標の
影響と思います。業績が超上振れています。

*三井E&S
について述べておきましょう。
後場寄り付きは買い気配でしたが2700円で寄った後、
強烈な売りを浴びました。
そのまま株価は戻すことなく終了です。

この強烈な売りを目の前に私は買う気が起きませんでした。
2703円から2555円まで20分で急落です。
どこが売ったのかは分かりませんが、
「今日は上げない」という意思の暗示かと思いました。
まだ、5日線乖離が残ったままですので、
買い場は明日かな?
と感じました。

仕手性の強さからは、
へんてこな135AやQPS研究所が面白いかなと思っています。
135Aは、高値を更新して終了です。
私の感じでは「1日陰線」の可能性が80%。

また、
QPS研究所は、
さくらインターネットと共に、
今日の動きを見る限り大相場の様相を呈していると思います。
どういうことかといいますと、
くだらない売りが無いということです。
くだらない売りとは、
三井E&S、の後場寄りからの売り線のことです。

以上です。

今日は特別に宣伝の意味も込めて、
このメルマガコメントをブログに乗せます。
著作権がメルマガにあるのですが、
自分なら良しでしょうね。(笑い)
わかりませんが・・・

今日の下落でも・・・
負けないよ!

********

株式投資は自己責任でお願いします。

 

以上です。