17:10

お疲れ様です。

 

今日は「前出し銘柄」を利確しています。

下がったらまた買います。

売るときも前出しでしたいのですが、

いつも述べていますが、

「陰線」を私は警戒します。

 

利確できるときは半分でも利確することにしています。

その、慎重性が負けない相場戦略と考えます。

 

このようなことは言わなくてもよい事だと思いますが、

コメントします。

 

下記は、今日の私のメルマガの「総括」です。

参考までに載せますね。

 

***

 

 

 

15:03

総括・・・

日経平均は282円安。
調整入りかどうかの判別は難しいです。
理由は、
メルマガの購読者なら、分かると思いますが、
「1日陰線」かもしれないからです。

でも、私は安全を期して、
利確千人力をいたしました。
調整入りなら「また買えばいい」のですから・・・

株式投資は何時でもチャンスはあるのです。
上がってしまったら別の銘柄を買えばいいだけのことです。

株価調整して悩むのが嫌いなのです。

いつも述べていますが、
私の長期投資は、
相場のうねりをサーフィンするように波乗りを繰り返し、
株を売り買いをすることです。

***

私は、今日のような下落時には逆行高銘柄を狙います。
東証プライム市場での逆行高にトップに君臨したのが・・・
*3778・さくら
です。

後場、寄付きから買い上がり、大引けの「引け成り行き買い」も
しました。
明日、売り気配から始まるととても困るのですが・・・(笑い)
ただ、他の銘柄を利確していきましたので、
心に余裕はありました。

逆行高と言えば、「1番星」の3銘柄です。
*川崎汽船・・・7321円の200円高
*NTT・・・186.8円で0.8円高
*東京電力・・・848.6円高で、20.8円高
となりました。

これらの銘柄は、
私は、5日のザラ場で買っていまして、
その後は売り買いしないで眺めています。
なかなか、押し目が無いです。
さすが、「1番星」
年末には手が届かない株価になっいているものと思います。

「等価交換」するのなら、
この3銘柄を狙ってくださいね。
特に、
PBR=1倍割れの東電が良いような気がします。
わかりませんが・・・

よしなに

********

株式投資は自己責任でお願いします。

 

 

***