米国に逆らってはいけないのが日本の立場。

日本は米国抜きに独立を保てない国です。

 

日経夕刊

「日米欄、半導体規制を協議」

半導体製造装置の中国との取引を事実上禁止・・・

それが3か国で合意に達する確率が高くなりました。

昔のことですが自動車の日米貿易摩擦がありましたが、

それと匹敵する処置と思います。

弱くなった米国の業界を世界一に戻しに入ったのです。

自動車業界では、日本のトヨタは生き残りました。

今回は東京エレクトロンがターゲットです。

最終的に株価8000円が視野に入ります。

 

***

 

何もできない、言えない岸田官僚内閣。

期待はできないよね。

「貯蓄から投資へ」の目玉がNISA拡充・・・だって!

(駄目だこりゃ)

 

***

 

カニを観察していたら、

横に行かないでまっすぐたてに歩くカニがいました。

「変だなあ?」

するとカニが言いました。

「済みません。酔っぱらっているもので・・・」

お後がよろしいようで( ^ω^)・・・