![]()
仲間入りの金魚草
植え付け直後のミリオンベル
買ったけど食べ切れなくて冷凍してた鶏のから揚げ
酢豚ならぬ酢鶏にしてみたら・・・
むね肉の鶏からだったから?
あっさり、美味しかったです ![]()
パソコン買い替え、スマホ買い替えで、
色々さっぱりわからない毎日です ![]()
![]()
![]()
仲間入りの金魚草
植え付け直後のミリオンベル
買ったけど食べ切れなくて冷凍してた鶏のから揚げ
酢豚ならぬ酢鶏にしてみたら・・・
むね肉の鶏からだったから?
あっさり、美味しかったです ![]()
パソコン買い替え、スマホ買い替えで、
色々さっぱりわからない毎日です ![]()
![]()
![]()
『藤色小町』と『ビスタピンク』 (多分・・・)
ごめんね~![]()
花柄摘みも出来ず
伸び放題の末の丸坊主です![]()
やりました![]()
大丈夫と信じて!![]()
![]()
私は海老が大好きです ♡
有頭海老をお料理に使ったら、頭は冷凍♪
溜まってきてしまったので解凍して出汁を取ります。
オーブントースターに並べて香ばしく焼き焼き~♪
煮出して濾して一晩
激うま海老出汁できました。
美味しい出汁でしゃぶしゃぶ ![]()
遅いお昼ご飯になってしまって腹ぺこだったので簡単に
この後のおじやが激ウマでした![]()
他にも色々活用します![]()
水菜が苦くて美味しくなくて
洗って切ってしまったので
仕方なく、バター醬油炒めにしました![]()
しゃぶしゃぶで食べたかった![]()
シルバーベリー(冬越し差し芽苗)
お花が小さい・・。
けど、可愛い![]()
![]()
夢色小町
先週の良く晴れた日です ![]()
冬越しした『サクラフロート』が『ビスタピンク』になってしまったので ![]()
この子を買っておいて良かったなぁ~と。
可愛いけどボサボサで、もう限界
やりました!
きゃぁ~![]()
チビッこい新芽がいくつもあるので
大丈夫だと信じたい・・・![]()
![]()
ハムチーズガレット
フライパンホイルを使うと
テフロンがダメになったフライパンでも
少ない油で焼けます~![]()
人参しりしり
千切りが太~い !
ガレットのジャガイモの千切りで手が疲れていたから 笑
ハムチーズガレットなのにチーズが少なくて
とろ~っとはいかずにちょっと残念でした ![]()
![]()
今日のルリマツリ
![]()
セイロンマツリ
まん丸に咲きました ![]()
からの・・・
肉詰めまつり ![]()
約800gのひき肉に玉ネギのみじん切りと調味料を混ぜ混ぜ
ひたすら詰め詰め~
ピーマンの肉詰め
竹輪の肉詰め
それでもタネが残ったのでハンバーグに~
詰め終わったら、ひたすら焼き焼き
竹輪の肉詰めは味がしっかりしているので
そのままで美味しい![]()
焼いただけのピーマン肉詰めは、おろしポン酢でいただく用![]()
後のピーマン肉詰めとハンバーグは、なんちゃってデミグラスソース風で![]()
夕食の分を取り分けたら冷凍ストックです。
1時間で終わらせるつもりが、
バッチリ2時間掛かってしまいました。
他にもする事たくさんあるのに~![]()
でも、好きなんですよね。自分で作って冷凍するの。
最近流行りの冷蔵の作り置きおかず。
テレビで見るのは楽しいけれど、自分ではやらないです。
冷蔵のおかずが何日も冷蔵庫にあるのは、不安だし無理。
こうやって作る冷凍保存のおかずが
もうダメだぁ!という日の夕食の一品になり
旦那のお弁当に入ったりで私を助けてくれます。
何より、楽しい![]()
ベルフラワー
可愛かったのにかじられて丸坊主![]()
ガーベラ
可愛かったのにかじられて固いほうれん草みたい![]()
可愛いこの子も全貌はボサボサで
切り戻しの順番待ち![]()
薔薇 『うらら』
今年は挿し木苗なので、小さなお花です![]()
小さくても、美しさと香りは最高です~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ぼさぼさです・・・。
切り戻したナデシコ
だいぶ咲いてきました![]()
私の職場は緊急事態宣言中もずっと大忙しでしたが
解除になった途端に凄い人出です。
本当に心配です![]()
そんな残業続きの中、レタスだけ買おうと寄ったスーパーで
出会った素敵なお品![]()
冷凍庫買って良かったなぁ~なんて思いながら
放り込んでいましたが
昨日やっと解凍して、あら汁にしました。
炊き込みご飯とあら汁
何とも季節外れですが、美味しかったです~![]()
ルリマツリはまん丸に![]()
セイロンマツリ (白のルリマツリ)も咲きました~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
蕾が膨らんできて![]()
今シーズンの一番花![]()
か弱くて、ルリマツリじゃないみたいですね 笑
こうなってくると
元気印のルリマツリ![]()
まん丸まで、もう少し![]()
我が家の暴れん坊お姫様の季節がやってきました~![]()
やっぱり可愛いわぁ~![]()
また、ベランダ歩きづらくなるわぁ~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ペチュニアが
(これは、ちょっとボサボサですが)
モリモリ~![]()
この春、初めてガーベラをお迎えしてから
すっかりガーベラLOVEの私ですが
色々、かじられてしまい ![]()
お花も葉っぱもスッキリさせて
薬をまいて応戦中![]()
今は、モリモリのペチュニアたちに
元気をもらっています ![]()
![]()
久しぶりのお寿司~ ![]()
『のどぐろ』って初めて食べました。
結構、油ギッシュでした~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『ブルームーン』
気温の急上昇で蕾から開花まで早かったです~![]()
手前の蕾
今日の午前10時くらいです。
午後3時には、もうこんなに咲き進んでいます。
美しい~![]()
![]()
昨日から私は三連休
やった~![]()
連休初日の夕食には、大好きな海老のお刺身を![]()
でもメインはこちら、お鍋です![]()
ベースは薄目の出し汁だけで、具材から出る旨味で頂きました♪
ハマグリ・海老・手羽先・豆腐・長ネギ・椎茸・人参・水菜
締めは、うどんか?雑炊か?お餅もいいねぇなんて話していましたが
結局たどり着けず・・・笑
![]()
冷たいイチゴでさっぱりして、ごちそうさまでした![]()
![]()
何てことのない我が家のリビングが
このお方のお蔭で、すごーくゴージャスな感じになってます~![]()
![]()