体育祭☆ | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪

 

 

 

暑い~汗汗

 

梅雨の晴れ間、

今日の関西は暑かったです。

 

みなさまのお住まいの地域は

いかがでしたか?

 

 

今日は、

娘の中学で体育祭がありました。

中学になると体育祭になるんですね。

娘はまだ「運動会」と言ってますけど次女D♪*

 

連日の暑さのため

疲れ切って今朝は「もうー行きたくない」次女Bぷんぷん

ってゴネてました。

いやいや今日が本番だろ がんばれ汗

 

 

{8D221851-5C64-45C8-ADFC-48A87755F30E}

 

 

私も見にいきましたが、

マンモス校で生徒が900人以上いるから

わが子を探すのが大変で汗

 

なんとか娘を見つけると

こんどは、おかーさんここにいるよ

ちゃんと来てるで

暑いからって

家でさぼってへんでアピールが大変焦

 

娘に

懸命に手を振っても気づいてもらえず

望遠レンズのついたカメラを

怪しいくらいずーっと娘に向けてたら

やっと娘と目が合い、

手を振ったら振りかえしてくれました。

ふぅ~親の愛ですね  ←バカきゃー萌

 

娘は二人三脚ならぬ三人四脚と

1年全員リレー

1年行事(馬跳びの背中を人が渡っていく競技)

の3種目。

リレーは男の子に抜かれちゃいました汗

中学になると男の子は

足がぐんと速くなりますね。

 

 

大阪の中学の体育祭って

けっこうおもしろくて

 

借り物競争で

「イケメン」というカードが引かれると

生徒会長が俺を連れていけとばかりに

ぐいぐい前に出てくるので

進行役がちゃかしたりいー♪

 

部活対抗リレーっていうのが笑えてね

ぞれぞれの部活から代表者が出て、

部活の道具をバトン代わりにリレーするんです。

 

水泳部は裸で海パン履いてゴーグルして

ビート板がバトンゴーグルプール

 

娘の美術部は、制服を着たまま

大きな鉛筆がバトン代わりえんぴつ

 

テニス部はユニフォーム着て

ラケットがバトンテニス

 

気の毒なのが剣道部。

道着を着たまま竹刀持って走るから

まったくスピードが出ず。

アンカーなんか面を被ってたから

誰が走ってるのかもわからず剣道

もう順位はどうでもいいんですよね。

いかに部活をアピールするか

 

1位はもちろん陸上部で、

剣道部がトラック2周してる間に

3周回ってゴールしてましたわ笑

 

 

紅白帽子の小学校の運動会から

ハチマキの中学の体育祭へ・・・

 

暑かったけど楽しかったです緑組☆赤組☆青組☆黄組☆

 

てんてんてん

 

 

さて

7月スタートの

理くんの『神の舌を持つ男』

 

公式サイトができましたね

 

『神の舌を持つ男』公式

 

 

 

 

 

予告動画見たら

楽しそうなサスペンス・コメディ

 

あのベロンチョのシーンが

ちょっと私は見慣れるまで

時間かかりそうですけどw汗

 

番宣も始まるんですね

 

近々『櫻井・有吉THE夜会』にご出演とか

楽しみですスキ