神の舌を持つ男☆ | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪

 

 

GW始まりました。

新緑が美しい時期ですね。

みなさま

いかがお過ごしでしょうか植物

 

うちは暦通りに登校・出勤です。

連休のあいだは

職場は人手不足で

忙しそうだな~・・・焦

 

毎年

GWには自宅の庭のちいさな畑に

野菜の苗を植えることにしているので

今年もミニトマトやキュウリなどの苗を

買ってきました。

畑がちいさいので、

たいした収穫にはならないんですけど

ついつい買ってきて植えるんですよねえこくみトマトキュウリ☆

 

星星星

 

 

おととい公開された

『スキャナー 記憶のカケラを読む男』

という映画の舞台挨拶に行きました。

娘が、です次女♪*

 

大阪ステーションシティシネマでの舞台挨拶に、

野村萬斎さんと安田章大さんと

金子修介監督がいらしたとのこと。

娘が安田章大さんのファンなのです。

おさともさんから

ありがたくチケットを譲っていただき・・・

娘はおさともさんと観賞させていただきました。

しかも、前から3列目という神席ハート

 

 

 

映画が終わって迎えに行くと、

ラストに

意外などんでん返しがあったとかで

おさともさんと娘が

興奮気味に話していました。

そんな様子を見るのも嬉しくニコッ

 

娘は

初めてほんものの安田さんを見ることができて

大感激♪

おさともさん、ありがとうございましたごあいさつ

 

 

映画の終了後、

ほかのおさともさんも集合して

和食レストランへ。

 

話題になるのはもちろん

こちら

 

TBSの夏ドラマ

『神の舌を持つ男』

 

向井さんが主役で出られるそうですね。

 

 

{8C6B65E7-A8CE-4FB8-B7C0-5AA6B31A3861}

 

TBS『神の舌を持つ男』公式

 

 

向井はちょっとダサくて世間知らずだが、

なんだか憎めず可愛らしい青年

朝永蘭丸(ともながらんまる)を演じる。

舌にのせたものをガスクロマトグラフィーばりに

分析する能力を持つ蘭丸は、

行く先々でなぜか必ず

“巻き込まれてしまう”事件の謎解きをする。


変わった役どころですね

ふんどし姿で登場したり、

舌で分析ですか・・・汗

 

 

演出の堤幸彦さんはこれまで

向井さんと、

 

リーディングドラマ『もしもキミが。』

映画『BECK』

舞台『悼む人』

映画『SPEC』

 

で、ご一緒でした。

 

堤さんの映画は常に話題になり、

いつも向井さんの新たな魅力を

引き出してくれますよね~

『悼む人』を見たときの

あの感動は忘れられません。

今回はコメディだそうですね。

夏を楽しみに待ちますスキ

 

 

 

夕飯をご一緒したおさともさんが

娘にと関ジャニの雑誌の切り抜きや

パンフレット、

とても娘が喜んでいました次女

関ジャニってマンションのCMにも

出てるんや!と。

見たことがなかったので、

帰りに娘ともりあがりました。

 

私には工さんの切り抜きもハート

おさともさん、ご親切に

いつもありがとうごさいますにこハート

 

 

ではみなさま、

引き続きよいGWを♡