チーム☆ラボ at ひらパー | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪



桜 桜  桜*桜


今年も満開になりました。



{8792564D-3697-43F6-ABDA-F673B94A2AAC}
こちらでは
明日から雨になってしまうみたいで
見ごろは今日だけだとか・・・
ちょっと寂しいですが、
こんな年もありますね。


星星星


先日のことになりますが、
娘のお友達と
ひさしぶりにひらパーに行ってきました。

ひらパーだし、と油断してたら
けっこう混んでて入場まで並びました焦


いま、チーム・ラボの展覧会
『チームラボアイランド
 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』
をひらパーで開催中なんです。

理くんも都内で行ってましたよね


{7CF35657-71C9-4CC8-9D5F-F891F5C8DF33}

転がすと色が変わるボール
キレイで不思議。
子どもたちそっちのけで
転がしまくってしまいましたいーハート


{067AF732-BDB8-4BE8-99C9-DF273CF75D82}




{7AC3CB11-B597-4EFE-9CCF-1362E017F8A4}



自分の描いた絵が
スクリーンいっぱいに泳ぎ出す
”お絵描き水族館” い金魚魚


娘はカラフルなクラゲを描きましたよ~





ひらパーといえば
この兄さん。

今年もやってくれてます

今年のテーマは”園長、暴走”きゃーしずく

黒園長がノリノリで
何台かに1台
外の風景が見えない観覧車が回ってくるという
意味ないやん!な
”ロシアン観覧車”をプロデュースしてます汗


残念ながら
一緒に行ったお友達母娘が
観覧車は怖くて乗れないというので
乗れなかったんですけどsweat*


{3D08BBF1-FC6F-46AA-8C5C-DFB94BDA3C94}

ひらパーの入口横には
岡田くんの新作映画”エベレスト 神々の山嶺”の
「神々のいただき」って読むんですねコレ
変換できないよ~

展示小屋みたいのできてます。


おさともさんのblogで見せていただいた
小田和正さんが乗ったという
”アンパンマン ハッピースカイ”
娘が幼いころ乗ったなあ・・・アンパンマン


{1425A72B-8E5D-478B-A5F6-BD78FFB687B8}



園内はイースターの飾りがあちこちに。
色とりどりのお花に癒されつつ
自宅の庭もいいかげん手入れしなきゃ・・・と
ちょっと焦りました汗


{C2B38FD4-A5D8-41E6-82A7-9C5014B6CDD4}


娘はジェットコースター大好きっ子。

お友達とママはニガテなので
乗り物の好みがなかなか合わず・・・しずく

でもチームラボの展示は
みんな楽しめてよかったですflower1



私にとっては
理くんとひらパー兄さんのコラボ?で。


そういえば先日は
福士蒼汰さんもなにかの撮影で
来られてたみたいです。


やるねひらパーにこハート



星星星


来週はいよいよ とと姉ちゃんと
4/8は
あさイチ プレミアムトークにご出演ですね