卒業まであと2日☆黒い樹海 | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪




娘の卒業式まであと2日となりました。

今日は卒業式の練習や
学年全員で
最後のドッジボール大会をしたとか。


学校で使っていた道具類を
ほとんど持ち帰っていて
今日は作品を持ってきました。



{54D2FE46-A8A2-4CC2-840A-C9E23E824F39}

絵を描くのが好きで

今年も何度か入賞したんですよ
親バカです えへきゃー・・・・


{1CC0BC2D-DEA6-43C1-9290-DCE4D7C6B07D}

英語で自己紹介
自画像がマスクしてて怪しい子みたい汗


I like anime

I like draw picture

I want to go to UK

In the future, I want to be a artist



おおすごい!
イマドキの小学生って
英文書けるの?と思ったら
娘が描いたのは緑の字のとこだけでした焦




作品を持ち帰るのに入れてきた
不織布の白いバッグに
お友達の卒業メッセージが
いくつか書かれていて


「1年間ありがとう
○○ちゃん おもしろくて楽しかったよ」


「いろいろ教えてくれてありがとう
中学行ってもがんばろーな!」


じーんと来るメッセージを
書いてくれる子が多いんですけど


こんなびっくりメッセージもしずく


{5F723C5D-2455-40F4-9A9B-06636C9C058F}

このクソメガネー矢 ←笑のマチガイ?
が!
心ぞうをささげよ!
(略)
ブッ殺す!!
いいな?メガネ?


ええええ~~~!!!!がーんビックリ

クソメガネ?
ブッ殺す?


Hくん、怖!



心配になって
ドキドキしながら娘に聞いたら、
『進撃の巨人』好きな子のあいだで

心臓を捧げよ!
ブッ殺す!

ってフレーズが流行ってるんだとかsweat*


娘は【ハンジ】っていう

このキャラクターが好きで
クラスでハンジとあだ名がついていて
このキャラクターは「クソメガネ」
呼ばれてるんだそうです。


なんだ、そういうことね。
は~びっくりしたsweat*sweat*


次女D「だいじょうぶだよ
あたしもHくんに『ブッ殺す!』って
書いてやったから」



アンタも!?がーんビックリ

物騒すぎやろ!!

も~怖いわ~6年生しずく
ま、でもこんなものかもしれませんね、
子ども同士のやりとりって。


親の知らなかった
娘の黒~い一面を見ました汗


ちなみに上のメガネ女子?のイラストは
Hくんが描いてくれた
娘の似顔絵だそうな・・・(似てるププッ・・・



星星星


さて

『黒い樹海』よかったですね~


{4E658C80-CCC5-400A-9A80-468AD1396A94}


この雰囲気、この衣装
お似合いスキ


過去に何度も映像化された
人気作だそうですね。
ナットクでした。
同じ松本清張の『死の発送』より
わかりやすかったです。


謎が謎を生む連続殺人
終始ハラハラしましたよ~

お姉さんが亡くなったから
その妹が代理の新聞記者になるとか
ちょっと無理な設定もあったけどsweat*

不倫を嫌う真面目な祥子・信子姉妹に
好感を持てたし、
信子が西脇先生に愛されていて
救われました。



向井さんと北川景子さんは
2011年の『パラダイス・キス』以来
5年ぶりでしたが、
おふたりともしっとりとした
オトナの演技をされていて
時間の流れを感じました。


「どうして電話に出てくれない?」という
向井さんのセリフにドキっとしたりして萌

吉井記者と祥子は
いい関係になるのかな?って思ったんですが
そんな空気を漂わせつつも
サラリと終わってましたね。
松本清張作品らしい
ストイックなところも向井さんには
ぴったりな気がしました。
ミステリアスな新聞記者
こういう役は、向井さんに嵌りますね。
安心して見ていられました。


また
雪山と黒い樹海が美しいこと冬の木
無言ながら
物語にぞくりと冷気を与える
重要なバイプレイヤーになっていたかと。


またこんな作品に出てほしいですLOVE



星星星



さて
卒業式・春休みと忙しいですが
がんばりますflower1