ラオス☆シネマバード◆TCK新CM◆Mgirl | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪

向井さんの出演情報きましたねハート




★向井理出演情報★今年の春にラオスを訪れて撮影しました番組のオンエア日が決定しました!BSフジ 7月4日(土)19:00~20:55放送の『向井理がラオスで見つけた未来への生きるヒント(仮)』です!是非ご覧ください^ ^


ラオスに行かれてたんですね~
やっぱり、新しい情報が入ると嬉しいなハート
OA楽しみです。




星星星



さて、工さん関連です。


ひし形・小シネマバード


FNNニュースヘッドライン





24日にスカイツリーで行われた
開業3周年のイベントで
『情熱大陸』で紹介されていた
工さんプロデュースの
移動映画館”シネマバード”の
第2回開催が決まりました。


上のリンクから
このときの動画が見られます。


7月26日・福島県広野町だそうです。

工さん、
今年の3月11日にぽっかり時間があいて
福島に行かれてたそうです。

そのころから少しずつ
お話が進んでたんでしょうね~


震災後、福島や仙台の劇場が
特に海岸線でなくなってしまって
お子さんたちが劇場体験をしないまま
大人になってしまうのではと
思いを語られていました。

公の場でシネマバードのことを
発表するのは初めてなんだそうです。

お祭りを持っていきたいとのこと。
公の場で話したということは
ファンも行っていいのかな?
いつか行かせてくださいね。
もちろん、地元の純粋な映画好きの子たちが
たくさん来てくれるようお祈りしていますLOVE

ロゴも決定ハート

Q斎藤さんにとって、映画とは?の問いには

『彩り』ですね。
他人の人生を疑似体験して、
自分と照らし合わせることで、
自分になかった色が広がっていくような。
今も、映画を1本見るということは、
自分の色が増えるような感覚に近い。


と答えてらっしゃいました。
ステキな表現ですね。
工さんの言葉って、まさに彩りゆたか。


工さん、キネ旬で
もしも半年間のオフができたら
行ってみたいところとして
屋久島を挙げておられましたが、
屋久島には映画館がないので、
(世界遺産なので、制限がいろいろ厳しいのです)
いつか屋久島に
映画の鳥が飛んでいくといいですねとり
島の人、オトナもコドモも
めっちゃ喜ぶと思います。



それから
おさともさんに教えていただきました。


ひし形・小TCK 新CM



東京シティ競馬の剛力彩芽さんとの新CMキラキラ

壁ドンならぬ胸ドンきゃー・・・・

うっかりよろめいて
胸に飛び込んでしまっても、
くしゃっと笑って受けとめてくれそうな。
工さんのおおらかな魅力あふれる
ステキなCMになってます。





navicom

関東地区OAだそうで。
こちらではないんですね、残念~sweat*




ひし形・小Mgirl

Mgirl 2015 SS/日販アイ・ピー・エス
¥1,080
Amazon.co.jp


話題の5月1日発売

蜷川実花×斎藤工 写真集
東京編/京都編


から厳選したというグラビアが
18pも載ってました。

写真集はなかなか見られないですけど、
雑誌なら書店で気軽に見られますよね。
気になる方はCheckされてみてくださいね。

評判通りセクシーで、
京都の町で端正に映ったり。
東京のホテルで甘く映ったり。
いろんな表情の写真たちでした。



花蜷川実花さんの工さん評:(キネ旬より)

なんていうか、
撮影の時はなんということないんですけど、
帰ってきて写真を見てみると
「こんなカッコいい人だったのか!」って。
こんなカッコいい人とさっきまで一緒にいたのに、
私はなんであんなになんともなく撮影していたのか・・・
「これじゃあ斎藤工のムダづかいだよ!」って思ったり。
だから、彼の魅力は
ぼおーっとしていたりボソボソしていたりする
”素朴さ”と”色気”のアンバランスさ、ですかね・・・?


まさに!
さすが実花親方!←誰が親方だ焦


星星星




週末、キャンプの帰りに
お友達が所属する市民オーケストラの
定期演奏会に行きました。

アマオケとはいえ、
この辺ではセミプロ級と評価の高いオケなので、
毎回楽しみにしている演奏会なんです。

曲目は

ストラヴィンスキー:
小管弦楽のための組曲第2番

ベートーヴェン:
交響曲第4番 変ロ長調 作品60

チャイコフスキー:
交響曲第6番 ロ短調 作品74 『悲愴』



キャンプ帰りだったので
さすがにストラヴィンスキーは
寝てしまいましたが焦
ベト4と『悲愴』はすばらしくて
『悲愴』は
今まであまり好きな曲じゃなかったけど
いいなあと思えるようになりました。
協奏曲なしの、交響曲2曲。
弾くの大変だっただろうなあ~

オケ友に、お疲れさまスキ