強行突破トイトレ!④ | るーママ りみの育児ブログ

るーママ りみの育児ブログ

二人の娘の成長を記録していきます

トイトレ2日目

2日目も床を濡らしちゃってはトイレに連れて行くを2回ぐらい繰り返し

私がパンツとズボンを洗っているうちに
またおしっこが出たようで今度は旦那が娘をトイレに連れて行ってくれていました。

するとトイレからすごい!すごい!
と聞こえてきて驚いてトイレを見に行くと初めてトイレでおしっこが出来ていました‼️
もちろんパンツとズボンは濡らしちゃっていましたが、それでも進歩です♪

ここでものすごく誉める!と良いと知り合いの幼稚園の先生から聞いていたので旦那と一緒に手を叩いてとにかく誉めました。
本人ニコニコで嬉しそう😄

その後も濡らしちゃってはトイレに連れて行くを繰り返しましたが何回かはトイレでおしっこが出来ました。

2日目はいい感じでトイトレが進んだのでこのまま上手くいくかな?
と思っていたのですが…

追記
洗濯はパンツとズボン👖計4回洗いました。