娘の不安定


戻ってきていた娘ですが


本日なんとか大学に戻りました。


不登校の時期が中学3年間。


そこからなんとか高校進学


猛勉強で自力で公立の短大に進学。


そこから編入で四年大学の3年に編入


コロナ禍でサポートも受けられず…


不登校の間も私の鬱もあり


シングルマザーだったため


塾にも通わず…


自力でどんどん偏差値の高い大学に上がり


でも、通えたのは短大の一年。


これから娘をどう支えるべきか…


悩みに悩みます。


もちろん自立も目指しながら


アドバイスしながら


でも私には金銭的余裕がないため


できることは支えになるだけ。


今回娘には自分の体調や


心の状態を自己分析して欲しいと思い


なんとかパソコンで


楽しくつけられる心の健康日記を


作成しました。


不登校の子どもさんの支援や


音楽を通しての繋がり、応援。


いまコロナ禍。


ロシアのウクライナ侵攻。


地震。


いろいろなことが起こってます。


お子さまの心のケアになればと


作成したものを掲載しておきます。



ご興味のある方はご連絡ください。





基本はA5サイズで上にパウチで穴を開けて

閉じれるようにしてあります。


アプリでもいろいろありますが

やっぱり文字で自分で書く方が

親子での会話もできていいかなと思って

作りましたニコニコ