喧嘩の絶えない日々


私は今の彼と付き合ってもう15年以上。


離婚でボロボロの時に知り合い、助けてもらい


そこからずっと一緒にやってきました。


もちろん最初は不安定がひどく


男性不信にもなっていて


思ったことも言えず…それが彼氏は理解できず


泣くことも多かった。


でも、すごく真剣に対応してくれて


いまに至ってます。


それが最近、自分たちも年齢が上がり


うつ病は改善してきたものの


やってきたのは更年期ショボーン


とにかくしんどい。

動けない。


なんとかコントロールしてきた感情も


ホルモンバランスには勝てないらしく


爆発する機会がここ一年で多発。。


なんでこんなことに…


やっと…やっと…


結婚や、一緒に住む話も出てきて


これから安心して一生楽しく過ごそうニコニコ


と思った途端の喧嘩の連続。


お互いに頑張ってたところが仇になって


ほんとに〇〇したのに…頑張ったのに


という言葉の応酬が止まらなくなって。


ここからどうしたらいいのか途方に暮れてます


一度狂った歯車を噛み合せるのは


至難の業ですショボーン




ここ数日、ブログの更新も途絶えていたのも

この問題でそれどころではなくて


また頑張ってた分、無駄にしちゃった…

また一から頑張るの疲れた…


そんな思いをとりあえず綴っていくしか

できないなって思いました。


また自分の気持ちも少し落ち着いて

向こうも落ち着いて


うまくやっていけたらなぁって思います。


この問題が勃発してからいろんな本を

読んでます。


とにかくは自尊心を高めるための本。

箇条書きで分かりやすいです。


これは悩んでる時にオリラジのあっちゃんの

YouTube大学で見つけました。

これもミラーニューロンという脳のお話なので

すごくいいなって思いました。



脳の思考のくせってほんとに怖いです。

これは是非読んでいただきたい本達ですね。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)