学校に行けない大学生の娘



娘が本日帰省してきました。


娘は大学3年生を終了。


法学部です。


ただ、コロナで


ほんとに大学に通えてない。。



試験も終わって春休みで帰省…


だったけど、それだけでは無い様子



外に出れなくなった


ベッドから起き上がれなかった。。


そんな話を聞きました。



大学に行かなくても家で


平均8時間の勉強。


友達も作る術もなく


ただただ家で勉強。



辛かったんですね。

当たり前です。



大学生だけはどうしてこんなに


保護対象じゃないのか。。


実家から通えない子たちは


ひとりで頑張るしかないのか…



ひとりで何時間も勉強するのと


大学に行って同志と勉強するのと


全然違うはず。



この先、ロースクールも含めて3年


モチベーションが保てるのか


自信がないと言います…



homesolairo.com


なぜ声を出さないLIVEが満員で


大学はだめなのか…


涙が出てきます。



とりあえず心療内科へと思うけど


病院でさえ、オンラインな時代…


もう少し


なんとかならないものかと


切に願います。