深く 邇邇芸命(ににぎのみこと)と繋がってみる | 瑠璃の日和

瑠璃の日和

愛と信頼に満ち溢れた 自分が自分を楽しめる日
そんな 瑠璃の日和 を重ねながらいきる

 

愛と信頼に満ち溢れた 
自分が自分を楽しめる日
そんな 
瑠璃の日和 
を重ねながらいきる

 

 

チャネリングで悩み解決のお手伝いをしています

ソウル・リセッター瑠璃 です♪

 

 

昨日は 再度ゆらさんと 伊邪那美さまにテーマをいただいて、セッション動画を撮っていました。

 

今回のテーマは ゆらの軌跡 ということでしたが、今世のゆらさんの というより、ゆらさんの魂がしっかりと知っている イワナガ姫の侍女だったゆらさんについて、チャネリングを繰り返しました。

 

その後 瑠璃についても、瑠璃として生きた時代の知っておいたほうがよいこと を伊邪那美さまから伝えられていたそうで、それはなんだったのか きいてみました。

 

 

邇邇芸命のこと

 

 

では 邇邇芸命に直接きいてみよう とゆらさんと共にチャネリングをしました。

 

 

過大も過小もなく 真実の姿を知ってほしい - ゆらさん

 

私に対する偏見は消えたようだが、相変わらず評価が低いことが気になる ー 瑠璃

 

 

こういう結果になりました。

早い話が、

 

もっとぼくちゃんのこと 知って!

しっかり 理解してよ!

 

ということですね。

 

瑠璃が 邇邇芸命(ににぎのみこと)だったと知らされたのは、初期のころ。

 

ネットの情報で、イワナガさまやコノハナサクヤとの関係を知り、コノハナサクヤを妻にしたものの、妊娠の情報に 自分の子か? と訊いた と知り、

 

こいつ クズやん

 

と思ったのは事実。

それでも 高千穂まで出掛け、邇邇芸命(ににぎのみこと)と話をしようとしましたが、そわそわと歩き回り、瑠璃と向き合おうとしない。

 

そういう姿にも失望しました。

 

その後は イワナガさまとのこと、コノハナサクヤとのことも繰り返し話をし、解決に至っていますから、特にどうということはありませんでした。

 

 

けれど、苦手 というより、一度刷り込まれた

 

こいつ クズやん

 

という思いは、うっすらとでも残っているのでしょうか(笑) 積極的に関わりたいと思わない

 

その部分を邇邇芸命(ににぎのみこと)は残念に思っているようなのです。

 

 
ということで、邇邇芸命(ににぎのみこと)に 瑠璃が知っておくほうがよい 真実を聞いてみようと思います。
 
 
聞けば聞くほど 面白い
 
ニニギの意志とは別に、猿田彦の想いで動いたように思われます。
 
ニニギは堅物
決められたことを変えることが苦手
強いものには従順
 
そんな姿が浮かんできます。
事実 その通りだった と随身たちは言います。
 
天孫降臨の際に共にやってきた神さま方は、ニニギに対して敬意を表していますが、猿田彦はそうではない。
 
天上と地上では違うのです
 
そう何度も進言しました。
そうするうちに、ニニギは長いものに巻かれていく・・・
 
本来なら 天照さまに命じられた 農耕担当 という役目が、猿田彦によって 自分がどういう立場であるのか 知るべきだ と言われて その通り言われるままに移動していく
 
お役目は 二の次になってしまいました。
 
そのことを悔いていました。
 
天照さまに、そのことでなにか差しさわりがあったのですか? と訊いてみました。
 
いや そんなことはありません
 
でも ニニギは悔いていますよ
 
あの子は心優しき男だから
 
天照さまはそう言って 微笑まれました。
 
心優しき男(おのこ)は 瑠璃の中では 優柔不断な男 と変換されます^^;
 
この辺りが、瑠璃がニニギを避けたい=評価の低い理由なのかもしれません。
 
ニニギに直接 ぶつけてみました。
 
あなたは 決断することが苦手なの?
 
迷う
どちらが良いのか なかなか決められない
 
そうなのね

天照さまからのお役目なら、そちらが優先だと猿田彦に言うことも出来たでしょうに

 

いや 地上でのことは猿田彦に案内を任せろと言われて降りたし・・・

 

そうであっても、天照さまからの言いつけを守ろうとは思わなかったの?

 

だから・・・

地上でのことはよくわからなかったから・・・

 

 

こりゃ あかんゎ
どこまで行っても 堂々巡り。
 
それに すでにとうの昔の話だしね。
 
 
で?
真実の姿を見てほしい と言っているけど、それは どういうことなの?
 
 
誠実だということ
 
 
いやいや 言われたことをほいほい変えてしまうひとを誠実とは言わんでしょう
 
 
そうではなくて・・・
 
 
やっぱり 理解しがたい人物です。
キリがないので 天照さまに 邇邇芸命(ににぎのみこと)の本当の姿=瑠璃が知っておいたほうがよいこと を教えてほしい とお願いしました。
 
 
地上界を豊かにするために ニニギの前にも何人かに打診しました
けれど 一度は了解しても、猿田彦の存在に気が付くと みな 逃げ腰になりました
 
ニニギの父もそうです
ニニギは素直な子でしたから、猿田彦の噂を耳にしても、降りていきました
 
そんなニニギを猿田彦は認めたのです
 
だから ニニギにとって必要なことをしました
ニニギは何度もこころの中で葛藤したでしょう
 
天照に言われたお役目を優先するのか それとも地上のことをよく知っている おとな の猿田彦に従うのか
 
猿田彦のおかげで ニニギは大人になりました
 
ニニギの想いとは別に、天上界の おとな たちは、その後地上を怖いところと思わなくなったのです
 
ニニギのあの時の行動だけを見れば、不確かな いかにも優柔不断なものに見えることでしょう
けれど ニニギがいたおかげで 天上界と地上界は うまく折り合いをつけることが出来るようになったのです
 
はあ そういうことですか
 
あなたは いま 生きやすい と感じていますね
それはどうしてですか?
 
白黒つけなくなったから
善や悪を殊更 言い募らなくなったからです
 
そうでしょうね
今のあなたは 本当に成長した といえますが、その あやふや=白黒つけない部分 中庸 とも言える部分が出来上がったので、生きることが楽になったのですよ
 
優柔不断に見えて ニニギは双方の意見をうまく融合させていた ということです
 
わかりました
ありがとうございます
 
 
ニニギと向き合いました。
 
少し照れたようにも見えます。
 
私の勝手な思い込みで あなたをクズだ と決めつけたこと ごめんなさい
 
そう謝りました。
 
いや いいんだ
あなたは僕だから
いずれ 理解してくれるとわかっていたよ
 
そう言って 手を差し出しました。
 
瑠璃はしっかりと その手を握り ついでに引っ張ってニニギを抱きしめました。
 
んん・・・
 
意味不明な言葉が漏れましたが、ニニギもしっかり瑠璃を抱きしめました。
 
 
 
今世 猿田彦は 娘婿として私の近くに居ます(笑)
 
娘を大切にしてほしいから 娘婿を尊重している と思っていましたが、それ以前から 彼には窘められたり、諭されていたのだな と改めて認識しました笑い泣き
 
 
 
 
ありがとうございます(^人^)
 
 

 

 

 

瑠璃が出来るお手伝い
キラキラ チャネリングとエネルギーワークで
      夢を掴む講座
合格 瑠璃の  2時間お任せワーク
虹 瑠璃の ご供養

 

 

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 


ご質問、お問い合わせ、お申し込みは下記の
LINE友だち追加 からお願いいたします。

友だち追加

希望のセッション名
氏名=フルネーム
問い合せの内容

などを登録時にお知らせください。

ゆうちょ銀行、三井住友銀行からの振り込みを
お選びいただけます。