私が産まれた、平成の最後の日。







物心がついた頃から横一直線に切られた前髪の自分を鏡で見ていましたヒヨコ













令和は横流しの新しい前髪で迎えたいと思いますニコニコ








令和は万葉集からの言葉だそうです


これをおきに、万葉集を読んでみたいなとも思っています本

「万葉集」という言葉の意味も気になりますが、言葉がたくさん書かれているから万ほどの言の葉ということでしょうか?





言葉は素敵な力のあるものだと私は思っています。




「平成」「令和」という言葉も沢山の人達が一生懸命考えたたった一つの言葉。


たった一つの言葉にこんなにも日本という一国が揺さぶられる姿が好きです三毛猫キラキラ




令和に行われることになるオリンピックや万博でも日本の姿を集まる各国に伝えられたらいいな照れ 日本







                             桜   日本     桜