成長を見守っていた卵ちゃん、

 火曜に7日目胚盤胞になれず、

 残念ながら凍結されなかったようです。

 いつ成長が止まったのかはわからないけれど

 頑張ってくれてありがとう、卵ちゃんヒヨコ

 次回の通院のとき、詳細聞けるといいな。

 

 移植日にコーディネーターさんと話した際

 3個あれば1個が胚盤胞になるくらい、

 と聞いてたので、胚盤胞を2個凍結できて

 嬉しいとともにほっとしています。

 培養士さんと培養技術に感謝お願い

 

 転院後、初めての胚移植にかかった費用は

 202,414円でした!

 (自費診療・分割胚の融解胚移植)

 

 これに別途、胚盤胞凍結の費用が

 34,000円ほどかかりそうです。

 移植は採卵ほど費用はかかりませんが、

 でもやっぱり高いは高いですね驚き

 

 判定日となる次の通院で、

 胚盤胞のグレードを聞くこと、

 医療保険の給付金請求用の診断書依頼、

 の2つ忘れないようにせねば。

 

 ここ最近、1日4㎞歩くことを目標に

 お散歩をしてます。痩せるためには

 早歩きした方がいいんだろうけど

 ゆっくりのんびり歩いています。

 暖かくなってきていい季節で

 花粉症さえなければ最高です予防

 分割胚移植の妊娠率は

 そこまで高くないようなので期待しすぎず

 心穏やかに判定日を迎えたいです。