2024年1月の投資記録をまとめました。

 

 株式・J-REITの購入    624,800円 

 株式の売却         600,000円 

 収益(株売却益・貸株金利) 40,644円 

 

 まずは株の購入・売却はこちら↓

 

 ・8953 日本都市ファンド

 ・3283 日本プロロジスリート

 ・2784 アルフレッサ

 をNISA成長投資枠で購入しました。

 

 次に確定損益はこちら↓

   

 特定口座と旧NISAで保有していた

 浜松ホトニクスの特定口座の分を売却しました。

 配当金は、投資信託の特別分配金なので、

 自分の中では確定利益としてカウントせずです。

 J-REITが投資対象になっているファンドなのですが、

 J-REITの個別銘柄に少しずつシフトする計画で、

 この投資信託を売却する前に、

 今月2つの個別銘柄を購入しました。

 別途、12月分の貸株金利664円の入金がありました。

 

 その他、

 個人型確定拠出年金23,000円を拠出、

 投資信託25,000円を積立購入しました。

 投資信託は、夫の仕事で取引のある金融機関とのお付き合いで

 毎月25,000円を積み立てています。

 NISAのつみたて投資枠を使えたらいいんだけど、

 メインで使っている楽天証券をNISA口座にしているので、

 こちらの投資信託積立は特定口座で預けています。

 

 去年から新NISAで買う銘柄をチェックしていたのですが、

 今月は株価が上がりすぎて、あまり買えませんでした。

 信越化学の株価、四半期決算で思ったより下がらず。

 気長にタイミングを待ちたいと思います凝視