浜松にちょっとした用事があり、夫と電車で行ってきました。

 今まで車でしか浜松は行ったことがなく、

 浜松駅は初めてだったのですが、整備されていてすごく綺麗な駅。

 

 静岡といえばこちらビックリマーク

 

 炭焼きレストラン さわやか!!

 写真だとなかなか伝わらないけど美味しかったー!!

 さわやかのご飯が美味しくて好きです。

 遠鉄百貨店の店舗は、他のお店ほど広くないですが、

 回転が速くて、待ち時間が少なかった気がします。

 

 

 

 そのまま遠鉄百貨店のデパ地下、

 蕪村庵さんでお気に入りのお煎餅をまとめ買い。

 このお店、愛知にないんですよね。

 

 

 

 食後のお散歩がてら、10分ほど歩いて、こちらのギャラリーへ。

 今ちょうど4人の作家さんの器が展示されていて

 染付の銘々皿を1枚買い求めました。

 展示期間中だけ営業しているお店なのですが、

 いつも素敵な作家さんの企画をしていてお勧めですウインク

 

 

 駅まで戻る途中にあった浜松郵便局で

 富士山のご当地フォルムカードを探したんですが、見当たらず。

 浜松に来るたびに郵便局で探してるんですが、

 一度も買えたことがありません。

 富士山に近い郵便局でしか買えないのかしら?

 

 浜松暮らしやすそうです。
 最近、名古屋の通院以外で遠出する機会があまりなく、

 短時間の浜松滞在でしたが、良い息抜きになりましたニコニコ