皆様こんにちは。

Healing salon ruri-kazeの青栁 香です。

 

まもなく21歳を迎える長男。

ここ最近、区分調査を受けました。

 

前回受けたのが3年前、18歳のころ。

あの頃、うちの長男は困った行動に対する支援と

出来ない事に対する支援と多くの支援を受けながら

でも寝るまでが中々大変だったあの頃。

 

福祉サービスが欠かせられない長男には変わりはないので、

調査の必要性はあるのかと思うところではあるけど

今の長男で一つ言えるのは

困った行動が減った。

 

私が、寝ようとする時には長男の寝息が聞こえている。

私が疲れて寝てても、一緒にいる安心感。

多動なのも、言葉を発しないのも変わらないけど

長男の行動に憂鬱になっていた、私の姿は今はない。

 

これが当たり前だったら、どれだけ救われるのでしょう。

 

自分の人生は一度だけ。

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートラブラブ楽しんでいきましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートラブラブ