皆様こんにちは。

Healing salon ruri-kazeの青栁 香です。

 

このブログに来ていただいている皆様は御存知ですが、

私は最重度の知的障害を持つ自閉症の長男(20歳)と、生活しております。

 

「障がいのある長男さんとの生活は大変ですよね?」

と言われる事がありますが、

今の長男は出来ない事をサポートする感じの生活になっています。

 

例えば

ご飯をつくる

ご飯をお茶碗によそう

お茶碗を洗う

飲み物をコップに入れる

リモコンで番組を変える

お出かけを一人でする

お風呂に入って全身を洗う

トイレで大が出た時のおしりふき

寝る時間にお布団を敷く

など、まだありますが、できません。

 

でも、仕事が終わって、家に帰って「ただいま」というと

長男は満面の笑みで、「はいはい」と照れながら反応。

そして漫才が出来るほどの日々(私がツッコミ担当ですが照れ照れ

毎日が楽しい、長男が、かわいくて愛おしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートウインクウインク

 

あんなに脱走してお巡りさんのお世話になったり、

神経すり減らしながら「あー、今日は早く寝てくれるのだろうか」と

憂鬱な日々を送っていた私です。

そう、相手次第で私は楽にやれる。

長男のせいにしていた。

だって、そうすれば、周りの人たちは理解してくれていた。

でも、長男の年齢が上がっても落ち着いて楽になるわけではない。

 

だから、レスパイトケアという名のもと、あらゆる福祉サービスを使って

自分の自由な時間を得ていたわけです。(ほとんど寝ていたような・・・)

 

でも、今は違う。

長男が居ても、自由に過ごせる時間がたっぷりある!!

目を離しても、おちついて過ごせる。

完全な手放しとまでは、いかないけど、

いつだって安心して誰かの手に委ねる準備は出来ていると感じています。

 

子どもは親のエネルギーのもとで生きている

だから、親はいつだって、心身ともに元気である必要があります。

出来ないところがあるのは、誰だって当たり前。

 

本当の笑顔で過ごす日を体験していきましょうグッ笑飛び出すハート飛び出すハート笑い笑い

 

 

2024年夏salon de hagita 善光寺大勧進クリスタルボウル

振動性音響ヒーリング〜音の薬〜

深い感動と驚きの体感で毎回大好評の

「salon de hagita 善光寺大勧進クリスタルボウル」

2024年7月15日(祝月)に開催決定!!!

全身が宇宙と共鳴する感動を!

そして、身体がエネルギーで満ち元気になる!

振動性音響ヒーリングの可能性を

ぜひ信州・長野の善光寺大勧進でご体験ください。

また全国各地よりオンラインで臨場感溢れるクリスタルボウルをご視聴いただけます。

 

特設ページはこちら↓↓↓

https://salondehagita.com/lp/2407