今月も22日がやってきましたハート
22日は私のブログが開設された月バースディの日ですふんわり風船ハート

ルリがブログを始めて3年10か月が過ぎましたイエローハート

毎月この日はお祝い(という名の普通の)ブログを1か月目の時から続けているので、今月も書きたいと思いますブルーハート

毎月のことながらなんてことのない文章ですが、良かったらお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いしますグリーンハート



いやぁ、、

Tverで嵐メンのドラマが大変なことになっていますね(大歓迎義理チョコ


少し前に相葉くんの『貴族探偵』を見て💚

(御前様めっちゃカッコ良い!👑 内容はミステリーなんだけどちょこちょこ入ってるコメディと、まるで舞台のような良い意味で芝居がかった感じが絶妙なバランスですごく面白い!!)


『南くんの恋人』見て💛

(ニノってマジ全然見た目が変わらなくてびっくり!ほんとカッコ可愛い!!胸ポケットから顔を覗かせてるちっちゃい深キョンも可愛い💕)


『失恋ショコラティエ』を見て💜

(もぅもぅもぅ……潤くんの美ジュが、、爆発しすぎてて!はぁ最高に美しい😍氏真と瀬名もエモい🥰もちろん秀長も😂)


そして『木更津キャッツアイ』と『特上カバチ!!』も昨日始まって💖

(『キャッツ』は若くて荒削りな「The青春」って感じのガチャガチャ感がいいね!めっちゃ面白い!!『カバチ』は途中、翔くんが広島弁でまくし立てるところになんかトキめいた💘ガラ悪い翔くんも大好き飛び出すハート


Tverはこれからも磁石のドラマ目白押しだし……マジ時間が足りなくて嬉しい悲鳴ですね❣️

ルリは皆さまと比べてファン歴が浅いので、まだ見ていない嵐さんのドラマがたくさんあるのです。。

これを機会に、今回のTBSドラマ夏コレでTver配信されるルリがまだ見ていない嵐メンのドラマは全部見るつもりです!楽しみだなぁ😊

(智くんのドラマのTver配信もあるといいなぁ💙難しいのかな?💦



そして。

『笑うマトリョーシカ』

翔くんのお姿の帯がついた文庫本を買って読みました。

(以下ネタバレはしていないと思います🙇‍♀️)


いやぁ。。

ドラマが始まる前に読んでみて良かった、です。

あくまでもルリはね。


なんというか、、じわじわと人の心の奥の奥に入り込んでくるような……

とても大きなズッシリとしたものを抱えてしまって身動き取れなくなるような……

最後まで読み終えてから、もう一度登場人物1人1人の心や生い立ちを推し量って、そして思いを巡らせながらまた最初から読み直したくなるようなお話でした。

(東野圭吾さんの『白夜行』『幻夜』を読んだ時もそんなふうに思ったのを思い出しました←単なる余談です)


これ、ドラマではどこまで原作に沿ってつくるのでしょうね……。。

全く同じようにするのは難しいのかなと思ったり。。分からないけど。。

でもきっと、清家一郎の最後の決断は同じ……よね?

色々と考えさせられるところはあるけれど、、清家一郎の最後のモノローグと、それからあの言葉に集約されるんだろうなと思ったり。


とにかく原作もドラマも、どちらもしっかりと受け止めたいと思います。


作者さんが翔くんをイメージして書いたらしいという清家一郎。

読んでいる時、清家一郎になる翔くんを全く違和感なくイメージを重ねて最後まで読了することができました。

翔くんは本当にすごい。

番宣の清家一郎ビジュを見るだけでも、、翔くんに清家一郎を感じて圧倒される。

難しい役かもしれないけど、翔くんならできると思う。

翔くんの代表作のひとつになってほしいです。


うん。

ドラマが楽しみで仕方のないルリなのでした☺️

(余談ですが、『笑うマ』読んだからTver見てると失ショコの薫子さんと道上香苗をついダブらせちゃったりしてw)


あとそれから、、えっと。。

『笑うマ』の、、物語の本質とは全く違うところで気になったことがあったんだけど……これ分かってくれる人います?;;こんな偶然あるの?

これ以上は書けないけど、、いやでも偶然よ、、ね……?;;



そして☝️

今年の1月びっくりに注文した「武蔵三郎ベア」🧸

やっと!

昨日届きましたー!!👏

我が家には色んなキャラクターのクマちゃんがいっぱい……みんなそうかな笑


まさか注文した頃は、三郎さんが一郎さんになっているとは思わなかったなぁ✨️


何だか翔担さんブログみたいになったけど爆笑、ルリは潤担、そして翔潤担でーす💖💜愛