「時計じかけのアンブレラ」を読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

こちらはしょおじゅんゆうちゃんさんのイベント『潤誕2023』参加作品です。

つまり去年の8月30日に始まって、、終わるまでに年越してしまいましたw

本当は2023年内に終わらせたかったんですけどね💦


とはいえ、実はこの作品。

1話目を書き始めたのは、、2022年の9月か10月頃だったんですよね😳ハッ

5人出てくるお話で30代くらいの、、どちらかというと大人な年齢の翔潤の恋愛を描きたいな、、ってぽわんと思っちゃって。。

空き時間にぽちぽちと📱(←ルリがお話書くのはスマホ)。


つか、公開までに約1年……

何故そんなに時間がかかったかというと。

当時は他のコラボとかの作品を描きつつ、時間のある時にちまりちまりと「時計じかけのアンブレラ」を描いていたので、途中全くこの作品を書かない時もあって。

(なので、1話目を書いたのは2022年の9月か10月ですが、全て書き終わったのは最近です)

数か月以上何も書かず放ったらかしにしたこともあったし。


そんな感じだったので、公開するタイミングをすっかり逃しちゃってて。


とはいえ、せっかく何話か書いてストックがあるものを、このままお蔵入りにさせるのはもったいない←


さてどうしよう、、と思っていたら、しょおじゅんゆうちゃんさんが潤くんの記念すべき40歳のバースディイベント『潤誕2023』を催してくださることになって。


もうこのきっかけ&タイミングでしかこの「時計じかけのアンブレラ」が日の目を見ることはできないのでは……?!、、と思った私は、この作品でしょおじゅんゆうちゃんさんの潤誕イベントに参加することにしたというワケだったのでした👏


……そんなルリの個人的な事情はともかく笑い

しょおじゅんゆうちゃんさん、お忙しい中、潤誕2023イベントを企画してくださって、そしてルリを参加させてくださって本当にありがとうございました🎂




そして大切なこと❣️

そう、赤ずきんさんラブ


プロのアーティストさんである赤ずきんさんの絵をルリのお話にお貸しいただき、本当にありがとうございましたおねがい


赤ずきんさんの絵はルリが説明するまでもなく、、本当に美しくて繊細で。

ルリももちろん、赤ずきんさんのファンなのです✨

とはいえ、ニノ担・大宮担である赤ずきんさんと、潤担・翔潤担であるルリは、普段それほど交流があるわけでもなく。。

ルリが一方的に赤ずきんさんの絵を見てうっとりしているだけで。。

けど、大宮小説のたくさんの書き手さん達が、赤ずきんさんの絵をお話のイメージ画としてお借りしているのを知って。

(ルリのお話にもお貸ししていただけないかなぁ。。)と図々しくも思ってしまって。

おこがましくも赤ずきんさんに絵の使用許可のお願いのメッセージを出して、、快くOKをいただくことができたのでした……喜喜喜バレエ飛び出すハート


いや、メール送るのめちゃくちゃ緊張しましたよ。。

多分赤ずきんさんは翔潤話を読むことはほとんど無いと思うので、どういう話の流れと状況で赤ずきんさんの絵を使わせていただきたいのかを書いて。

ドキドキして返事を待っていたら、すぐに赤ずきんさんから温かい了承のメッセージをいただけた時のルリの喜びときたら泣き笑い泣

そりゃあもう嬉しくて🕺🕺🕺音譜


あまりに嬉しすぎて、赤ずきんさんの絵を載せた最終話は、他の回のお話と比べてかなり長文の内容になってしまいました愛笑


改めまして赤ずきんさん、ルリに赤ずきんさんの大切な絵をお貸しくださり、本当に本当にありがとうございます🥹🥹🥹

感謝カンゲキルリ嵐でございました……泣き笑い✨️


(嬉しくてまた載せちゃった……あぁなんて美しい絵なのでしょうか……目がハート飛び出すハート





さてそれから。

次のお話なのですが。

もうすぐ、翔くんのお誕生日ですよね🎊

せっかくなので、その日からお話を始めようかなと考えていますハート

とはいえ、最近ルリも更新ペースがますますゆっくりになってきて、どうなるか不安なのですが、、良かったら是非読んでいただけたらと思います照れ

よろしくお願いしますラブラブ


そしてそしてにっこり

瑞樹さんがいつものごとく、翔くんのお誕生日お祝いの気持ちを共有するイベントを立ち上げてくれているので、ルリもその次回作で参加させていただこうかとバースデーケーキ

瑞樹さん、いつも本当にありがとうございますニコニコ


皆さまも是非ご一緒にいかがですか?🥂

難しく考えず、どうぞお気軽に……(←あれ?ルリは何目線?ww)


詳細は下記瑞樹さんのブログへ㊗️

よろしくお願いします🎉