こんばんは🌙 or こんにちは☀️

あるいはおはようございます✨️


「IN THE SUMMER」を読んでくださった皆さま、誠にありがとうございました。




*・゚•*¨*•.¸¸💖🦋‪🦋‪💜 •*¨*•.¸¸*・゚




このお話は、しょおじゅんゆうちゃんさんの妄想ネタから妄想(26)「IN THE SUMMER」どんこさんのプロットから書かせていただきました。

どんこさんのプロットはこちらです。


​妄想(26) 「IN THE SUMMER」 どんこさん提供


撮り鉄ならず撮り蝶な潤君。青色の幻の蝶撮りたさに南の島に行き、そこで出逢った翔君に引かれますが休暇も終わり、蝶も見れぬまま帰ります。しかし、蝶を撮ることを理由にして、再び島に。すると目の前に求めて止まなかった蝶が飛んで来てその姿を撮影しながら追いますが見失い、尚も消えた辺りを追うとそこに翔君が。果たしてこのあと2人は?



以前にも書いたのですが、プロット主のどんこさんとメッセージでやり取りした際、


手紙あの妄想はMVの潤君と美しい蝶のワンシーンが素敵(5人とも素敵でしたがなのでポワーンと浮かんだものです。


と、どんこさんから返事をいただき、お話を綴る上で、MVに映されている翔潤やこの島の自然の美しさ、そして潤くんの元にやって来た青い蝶の綺麗さを意識して書いたつもりだったのですが、いかがだったでしょうか…。

(何度も言いますがMVのあれはCGや合成ではなく潤くんに引き寄せられたリアル蝶🦋…さすが‪美に愛された男、潤くん💜)


とにかく…。

「IN THE SUMMER」のMVの世界観と美しさを、イメージを壊さずに、少しでも表現できていたらいいなぁと思っています。

どうだったでしょうか…?🦋‪



さて。

このお話を書く上で悩んだことが2つありました。


ひとつめは

翔潤、プラスして他の人物をどうするか、です。

色々考えて「おじいさん」にしたのですが、どうだったでしょうか……。

お話に合った書き方をできていたか心配です。

いかがだったでしょうか?


ふたつめは

翔くんの正体をどうするか、です。

人間にするのか、蝶の化身にするのか。

(まぁ、蝶の化身→人間になる(逆も然り)、という手もありますが)

セオリー通りでいくと「蝶の化身」ですよね。

(コメントでもかなりそういう予想をもらっていましたし)

かなり迷って、、敢えてセオリーを外して「人間」にしたのですが、、いかがだったでしょうか……。

お話のイメージに合っていましたか?



色々と書きましたが、、えっと、つまり…。

このお話は、上に書いた「IN THE SUMMER」のMVの世界観と自然の美しさの中で、ほのぼのと温かく幸せな翔潤を描きたかったのです。

コメントを読むと、それは伝わっていたみたいでとても嬉しかったです💖🦋‪🦋‪💜



そして、、

連載中にメンバーの大きなニュースがあって、、途中お休みしてしまってすみませんでした。

それでも無事最終回まで行き着くことができて本当に良かったです。



最後に。

プロット主のどんこさん、プロットを募集してまとめてくださったしょおじゅんゆうちゃんさん、そして読んでくださった皆さまに大きな感謝を。


本当にありがとうございました。



あらためてこちらをどうぞ…🦋‪🏝




このMVのような情景が心に浮かぶようなお話になっていればいいなぁと思います☺️

そして翔潤はいつまでも美しく、幸せでいてほしい🥹




*・゚•*¨*•.¸¸💖🦋‪🦋‪💜 •*¨*•.¸¸*・゚




余談ですが。

明日22日はまたアメブロの大規模メンテナンスのようですね(深夜~午前中)。

先週は大幅に終了時間を超えて午後以降も作業されていたようですが、、

何でも、ユーザーのブログの全てのデータを別サーバに移す作業をしているのだとか。

大変そうですよね。

無事に終わりますように。