「…へー。
良かったですね」



次の日の学校で、俺は早速ニノに昨日の報告をした。



「…で?
その櫻井さんは、潤くんの『運命の赤い糸の相手』っていうのを信じてくれたんですか?」


俺はにまにましながら答える。



「んー?
『潤くんが運命の相手かどうかは俺には正直分からなかったけど。
でも、潤くんが一生懸命なのは伝わったよ』
って♡」



「…信じていないじゃないですか…」



俺はキッとニノを睨みつける。



「いいのっ!
これからなのっ!
LINEだって教えてくれたし、また会ってくれるって言ってたし、家にも来ていいって言われたもんっ!!」



「確かにそれは前進ですね」



ニノの言葉に、俺はつい満面の笑みになった。



「でしょでしょ?
俺頑張っちゃうんだー♪」 



「…でもその人、恋人いるんですよね?
そこは大丈夫なんですか?」



「…うーん、、
よく考えたら、いるともいないとも言ってなかったんだよねぇ、、
とりあえず前進したのが嬉しくて、そこはっきり聞くの忘れてたんだけど…」



俺はつい顔を曇らせる。



「…潤くんさっきから表情がコロコロ変わってとても魅力的ですよ。
だからきっと上手くいくんじゃないかと思います」



「本当?
ニノにそう言われると自信持てちゃうなぁ〜!
ありがとう!!」



俺は嬉しくて顔をぱあっと輝かせた。
そんな俺を見て、ニノはふっと笑う。



「…本当ですよ。
俺が潤くんの言う、『運命の赤い糸の相手』じゃなくて残念だったなとちょっと思ったりします」


そう言ってニノは前を向き、教科書を出して次の授業の準備をし始めた。