神楽坂にあるAux Merveilleux de Fred(オ・メルヴェイユ・フレッド)で母とお茶おねがい



フランス発のパティスリーで日本初上陸ということで前々から気になっていたのですが、ようやく行くことができましたラブ


お店の看板メニューでもあるメレンゲ菓子のメルヴェイユは6種類あったので、ヘーゼルナッツとプラリネの【マニフィック】をチョイス照れ
こういう時、母と絶対チョイスが一致するのが面白い笑い泣き

そしてワッフルはブラウンシュガーとラム酒のものを頼んでみましたアップ
ワッフルというとサクサクのイメージだったのですが、こちらのワッフルはバターの香りがするもっちりとした食感のもので、これはこれで美味しい照れ


お店の雰囲気も素敵だったし、今度はクロワッサンやブリオッシュも食べてみたいなアップ